4日連続・・・

娘っち家庭科の実技テストに臨む!

という訳で
ここ4日ほど練習を兼ねて
娘っちが夕飯担当。

メニューは実技テストで作る
「粉ふきいも」と「鮭のムニエル」。

さすがに4日連続はね。(笑)

「上手にできてるから
 明日から違うもの作って。」
って言ってみた。

明日は何も作らず
「おなか減った~。」って言うに違いない。(笑)



















*******************************************************************

人生初!!

我が自慢の(笑)息子くん
21才にして、初・歯医者なり。

今までずっと
虫歯なしの歯医者要らず。
信じられません。(笑)

「奥歯が変。」
「どんな風に?」
「いや、なんとなく。」
「・・・はい?」

全然要領を得ないので(笑)
私のかかりつけの歯医者さんへ。

生え始めた親不知のせいで
奥歯が押されて
少し欠けて炎症起こしてるらしく
速攻で麻酔かけて削られ
息子くんド緊張(笑)(笑)(笑)
大学が始まる前に治療ということで
しばらく歯医者通いです。
















************************************************

きのこ

なめこのお味噌汁にしたら
「きのこの中でなめこがいちばん好き。」
って娘っちが言ったけど
他に好きなきのこなんて、ないじゃん。(笑)
















**************************************************

頑張れ!!

          
            今日は娘っちの試合。

            中学校の時はバドミントン。
            高校に入ってからはテニス。

           試合観戦が私の楽しみのひとつ。



                頑張れ!!

         20140504b.jpg
















**********************************************************

もう20年

息子くん、成人式でした。
私のちいさな赤ぼが
スーツを着て立ってる!って。(笑)

事件がありました。
スーツに着替えに
部屋に入って行った息子くんが
「俺のスーツじゃない!」
って慌てて飛び出してきて
私も慌てて部屋に入りながら
「クリーニングから間違えて戻ってきた? 
 まだクリーニング屋さん開いてないし。
 どうしよう?どうしよう?」
って一瞬のうちに頭の中で考えてたら
私のスーツと掛け間違え。(笑)

犯人は、私。(笑)


中学校時代の親友が
車でお迎えに来てくれて
せっかくだから写真撮ろうと思って
外に出て行ったら
車の中にもうひとり同級生。

金髪にピンクの羽織。

「・・・。」
ま、人それぞれてことで。(笑)

うちの息子くんには
そういうノリはないな。


20年。
ゆっくりだったような
速かったような。


未来ある新成人のみなさま。
おめでとうございます。

自分の人生。
しっかり、責任もって
楽しんでください。
























****************************************************





プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-