くまっこ姉妹♪

職場の同僚の娘ちゃん
実はうちの息子くんの元クラスメイト。

「娘がくまのストラップを探してるんだけど
 なかなか気に入る子に巡り合えないから
 ひとつ作って貰えないかな?」と同僚。
 
「ほーい♪もちろん♪」で作ったベージュの羊毛っこストラップ
娘ちゃんがとっても気に入ってくれたとのことで
更に、2人の妹が「私にも~!!」と言ってくれたとかで
気を良くした私(笑)色違いであと2匹のくまっこ完成♪
妹ちゃん達も気に入ってくれるといいな。

          IMG_0687_SP0000.jpg


最近は縫い縫いも羊毛も放ったらかして
なんとなんとビーズに嵌っていたりするのですが
そろそろ縫い縫い病がうずいてきましたので
ちびっこ縫いを再開いたしまする。(←宣言か!?笑)













*************************************************************************

てのひら羊毛っこ

「大きな羊毛くまちゃんを作って~。」とリクエストされ
今までちいさな子しか作ったことない・・・と思いつつ
外は北風ぴゅーぴゅーで何もできないし
本日は羊毛日和なり♪ということで
ぐさぐさ作ってみました、てのひら羊毛っこ。

     b-kumakko.jpg   b-kumakko2.jpg

ご主人が1年以上も入院闘病中で
くま好きのご主人のベッドサイドに
奥さまが私の羊毛くまっこを飾ってくださっていて
「抱っこできるほど大きい子が欲しい。」とのことでしたが
さすがに、抱っこできるほどでっかい子は無理かな。
この子が長い闘病生活の息抜きに少しでもなりますように。

羊毛クリスマス・セット♪

羊毛っこのクリスマス・セットなど作ってみました。
      
        christmas6.jpg
                  christmas5.jpg

にゃんこ

「にゃんこを作って。」職場の女の子に頼まれ
くまっこしか作れないと言い続けていたけれど
なんとなくやってみる気になり
にゃんこ、作ってみましたです。

IMG_0190_SP0000.jpg

むむむ、難しい・・・

久しぶりに羊毛を取り出し
くまっこ以外のものに挑戦する気満々。(笑)

わんこ。難しいぞ~。
wanko.jpg

縫い縫いわんこにも挑戦中。
乞うご期待!?

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-