踵・・・の!?

歩きまわるのが仕事、というほど
仕事中は歩くことが多いのですが
突然、左足の踵に痛みを感じ
痛みはだんだん増していき
なんとなんと、踵をついて歩けないほどに!

仕事帰りに近所の整形外科に寄り
レントゲン撮影をした結果
骨には異常なし!

「先生、足、腫れてますかね?」
と聞くと
「うーん。普段の足を知らないから、なんとも。」

「・・・。」
うん、そりゃそうかもしれん。(笑)

医師の診断
「まぁ、足の腱鞘炎みたいなものでしょう。」

・・・足の腱鞘炎!?
聞いたことありませんけど。

結局、鎮静剤と湿布を貰い
GWの間、様子を見ろ、と。

骨に異常がない事が判明しただけで
よかった、かと。(笑)
















*********************************************************************


スポンサーサイト

comment

No title

きなこちゃんv-343
こんばんにゃ~ん♪

リンク変更しました。
写真がド迫力で
きなこカメラマンファンとしては
とってもうれしいブログですにゃ。

足の痛みは治まった・・・
けどね、痛い踵を庇って歩いてたら
脚が筋肉痛になったよ。あはは~。
今はもう全然大丈夫。
ご心配おかけしました。

時間の使い方・・・。
私も下手かな。
時間あったら、ありったけ寝ちゃうもん。(笑)

No title

痛み治まってよかったですね^^

私は忙しいというより時間の使い方が下手なだけかも^^;

あ、新しくexciteブログで書き始めたので
お手数ですが、リンク変更お時間あるときでいいので
宜しくお願いします☆

No title

きなこちゃんv-343
こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとね。
もう、痛みは治まったよ~。
だけど、歩くと変な感じがする・・・。
足の腱鞘炎ってそんなのあり!?(笑)

きなこちゃんも
お仕事、勉強、そして♪
いろいろ忙しそうだけど
頑張りすぎずに頑張ってね~!!

No title

足、大丈夫ですか?
骨に異常なくて良かったですね><
足の腱鞘炎なんて私も初めて聞きました(・о・)

お仕事頑張りすぎずにお大事に…!
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-