いたたたたた・・・。

仕事中、左手薬指の爪の中に
長さ2mmほどのトゲが刺さっちゃった。

痛いの、なんの。

皮膚科へ行ってこい、という
周りの言葉を聞こえないふりして
チャレンジャーな私は
少しずつ爪を深く切り(完全なる深爪)
針の先でトゲをからかってみるも取れず。

結局、夕方、皮膚科へ行き
有無を言わさず爪をバシッと切られ
「うーん、難しいなぁ」
という医師のことばと共に
細いピンセットで爪の間を何度も何度もつままれ・・・
無事にトゲは取れました。

「痛かったら言ってね~。」
と看護師は言ったくせに
あまりの痛さに耐えられず
「痛いっ!」って何度も言ったのに
無視だよ、無視。(笑)

今も何かに触れると、ずきん。
左手の薬指が痛くて使えないって
意外と不便なことがわかりました。



















*******************************************************************************


comment

No title

Ryoさんv-352
こんにちは。
痛みに強い私も
さすがに何度も「痛い!」って言っちゃいました。
掌の汗が尋常じゃなく
体にも力が入ってたようで
あちこち筋肉痛(?)です。(笑)
Ryoさんのお店でほぐしてほしい~。

杏仁ちゃんv-343
ある?ある?杏仁ちゃんも、ある?
「痛くても我慢してくださいね~。」って
言われたんなら、諦めるのにね。(笑)
爪はね~看護師曰く「変な形になっちゃうよ~。」
でも、元々が大した形の爪ではないので
ま、いっか~、なの。
お陰さまで、痛いの、飛んでった~♪ありがと。

大変でしたね。拝読してて、思わず「痛い、痛い。」って言ってしまいました。
早くなおるといいですね。

No title

い、痛すぎる~~~v-399
「痛かったら言って下さいね」って言ってるのに無視!
あるよある~e-263
私は歯医者で歯を抜かれた時…涙ちょちょぎれたよv-404
切られたふうこちゃんの薬指の爪はやく元に戻りますようにv-345
痛いの痛いの飛んでいけ~v-282
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-