マイナス18% !!

この夏は我が家も節電モード。

そもそも、電気の使用量が少ない家庭。
請求額が毎月3,000円くらい、
夏場でも例年は5,000円ちょっと。

今月の検針票が届いたので見てみたら
請求額は4,200円ほどで
「昨年8月分は32日間で222kwhです。
 今月分は昨年と比べ18%減少しています。」
と書いてある。

わお!18%削減だ!素晴らしい!!
と、こどもたちを褒めてあげました。
だってさ、夏休みのお留守番隊
エアコン入れるの午後からにして、
それも設定温度高め、
更に更に、この夏は扇風機フル活動で
エアコン使用したのは、なんと10日間だけ!!!
と頑張ってくれたお陰のマイナス18%なのです。

まぁ、元々暑さに強い家族だし
去年の猛暑と比べたら
今年の暑さは楽だったって話なんですけどね。














*****************************************************************************

comment

No title

みっちゃんv-343
元気?夏バテしてない?
赤ぼがいたら、節電は無理だよね。
うちの赤ぼはもう中2。
立派にお留守番するようになりました。
なーんにも手伝わないけどね。(爆)
みんながいつも一緒に居間で過ごす家族なので
普段から余計な電気はつけないから
電気量が3,000円で済んじゃうのだ。
去年ほどの連日猛暑だったら
マイナス18%は絶対無理だったと思うよ~。

(*^.^*)

w( ̄o ̄)w オオー!
素晴らしい~
電気代18%減なんて・・・
お留守番の子供達も偉いね♪
うちは暑さが苦手だからエアコンつけちゃった(^-^;
ベビちゃんも居たしね(*⌒∇⌒*)テヘ
でも少しは頑張ったよぉ~
それにしてもふうこちゃんちの電気代毎月3000円って
安いよ~(^-^)//""ぱちぱち
うちも節約がんばるよ( ̄Д ̄)ノ オウッ
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-