おもしろい友達

3年に1度くらいの割合で
凹むと突然、私に連絡してくる友人がいる。

前回は2年前、何の前触れもなく
一体どこで情報を手に入れたかわからないけど
私が出展してた年末のクラフト市に突然現れた。

今回は電話がかかってきた。
子育てのこととか、いろいろ悩んでるらしい。

だからと言って、相談されるわけではない。
彼女曰く、私の「パワーが欲しい。」のだそうで
私と話してると元気になるんだとか!?

「なぜそんなに前向きなの?」って聞かれたけど
私は別に前向きではない。
ただ、後ろばかりを見ていても何も始まらないし
やらなきゃいけないことは、嫌でも、する。
それだけのこと。

「いつも誰に愚痴ってるの?
 っていうか、そもそも愚痴ったりしないの?」
はい。愚痴ってあまり言いません。
言っても仕方ないってこと
長年の経験で(笑)よーくわかってるから。

「ストレス解消法は?」
くま縫ってます。(笑)

そんな返事のどこに元気づけられるのかわからないけど
「私、頑張ってみる!」と言って彼女は電話を切った。


あ!今、わかった。
結局のところ、私って、愚痴聞き係?(笑)














******************************************************************

comment

Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-