交換ノート

娘っちと交換ノートを始めた。

学校で流行っているらしいけれど
交換ノートが元で学校で酷い目にあった娘っち
新たに誘ってくれた子達(優しい子達)に加わるのさえ怖いらしく
でも、なんだか、寂しそうなので
思い切って「かぁと交換ノートしませんか?」と誘ってみた。(笑)

        うちのクッキーに似てる(?)ノートを発見♪
          20091102.jpg

毎日、他愛のないことを書いています。

勝手に「絵しりとりコーナー」なるものを始めちゃった娘っち
あの~、かぁ絵が苦手なの、知らないんすか~?(笑)

小学6年生。
だんだん難しくなるお年頃。
いつまで続くかわからないけれど
親子で交換ノートというのも、なかなか良いものです。

























*******************************************************************
スポンサーサイト

comment

No title

ひよこちゃんv-521
元気にしてますか?
そちらは寒いでしょう?
だって、こちらも寒いもん。(←なんのこっちゃ。)

ひよこちゃんもお母さまとノート書いてたんだ?
ひよこちゃんとお母さまの親子関係は
私の目標というか、憧れというか。
ひよこちゃんを娘にしたいというか。(笑)

なかなか嫌がらせは終わらないようですが
「相手にしない」ことを習得しつつある娘っちは
良いのか悪いのかわからないけど
けっこう図太くなってきたよ~。

杏仁ちゃんv-343
私の時代は、もちろん、交換日記。(笑)
何をかいていたのか、見てみたい。
タイムカプセルとかに保存しておけば良かったな~。

娘っちとの交換ノートは
難しいお年頃に突入の彼女を知る上でも
とても役立っています。
ふたりにとっての元気の素♪

親子で交換ノートってすごくいいですよね^^
うちは母が「なんでもノート」っていうのをトイレにぶら下げていて
なんでも思ったことを書いてたなぁ。懐かしい。。
結構続いて何冊にもなりましたよ。
娘っちも、いやなことも楽しいこともそこに書くことで気持ちが
前向きになってママとの絆が深まるんじゃないでしょうか(^^)♪

No title

『交換ノート』懐かしい~^^
って、私の頃は『交換日記』だったけどね。
面と向かって口に出せない事も言いづらい事も
書けちゃったりするんだよね~e-465
昔、片思いの子に強引に交換日記させたことあったなぁ(笑)
あっ、話ちょっとそれちゃったね…(^^;)
ノートが娘ちゃんの元気の素かぁ☆うん!イイ!イイe-287e-420
がんばれ~ふうこちゃん親子~e-415

No title

オレンジモンキーさんv-343
こんばんは。お元気ですか?
寒くなってきましたので
お体、十分お気をつけくださいね。

交換ノート。
私の頃は交換日記と呼んでいました。
当時、交換日記をしていた友達とは
今でも時々会っています。
連絡は専ら携帯メールですが。(笑)

優しいママではないのですよ。
娘っちは私のことを「恐い」と言います。(爆)

ママコちゃんv-339
娘ちゃんとの交換ノート、ぜひお勧めです。
学校では言えない悪口もOK。(笑)
ノートが気持ちのはけ口になれば、と思うの。
毎日書くのは大変だけれど
なかなか面白くて、いいよ。

その後も相変わらず嫌な思いはしてるらしい。
相手は悪ふざけのつもりらしいけど
それがますますストレスなんだよね~。
「バカは相手にしない」そう思うように言ってある。
本当、女の子は大変。

交換日記

メール世代になって、交換日記は無くなっているのかと思っていたので…懐かしいですe-257
私も、中学1年から3年まで、高校になってからは手紙のやりとりを友人としていましたe-257
いろんなトラブルもありました…交換日記を他の子に読まれたり、交換日記をしている子と言葉の使い方でお互い勘違いしちゃったり…
でも、今思えば楽しい時間でしたe-113
優しいママが付いているから娘ちゃんは大丈夫ですねe-257

いいね~

ふうこちゃんはやっぱり 素敵なママだね~~

娘ちゃんとの、交換ノート。。。。いいね~

ママコも娘とやってみようかなぁ~~


その後はどう?
大丈夫そうかな・・・・

女の子はいろいろあって本当いやだね

でも、頑張るしかないんだけどね~~
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-