図書館へ

娘っちが市立図書館に行こうと言い出した。
本屋さんとか図書館とか大好きで
以前はよく行っていたのに
図書館はここ4年ほどは遠ざかっていた。

クラフト関係の本がとても充実していて
市場では手に入れることが困難な本もあって
「なかなかいいじゃーん。」なんて思い
何冊も借りてしまった。

野放しにしていた(笑)娘っち
据え付けのパソコンで何やらしていたので
「何してるのかな?」と聞いてみたら
「本を検索してる。」との答え。

そこで、私も、
ずっと読みたいと思っていた児童書と
小学生の頃に何度も何度も図書館で借りた児童書を
なんとなく検索してみたら
「閉架図書の中にあり貸出可能」とのことで
喜び勇んで借りてきた。

本に係わる仕事をしたいと学生の頃思っていた。
「国文科」なるところで学んだ(遊んだ?笑)が
そこには司書の資格を取るカリキュラムがなく
今更ながら残念に思う。

しばらくは、図書館通いがマイ・ブームになりそう。













*************************************************************************

comment

Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-