ビールと枝豆♪

ひと仕事終えて、久々のビール&枝豆。
最高♪
ふうこはかなり飲めますが
普段はめったに飲みませぬ。
が、今夜は飲んでみました。
ビール1缶だけだけど。(笑)

最近、娘っちが虐めのような仲間外れにされていて
元々の5人グループから除けものにされ
首謀格の2人娘に悪口言われ放題
攻撃され放題
筆箱に画びょうまで刺される始末。

「親友」と言ってくれてた子も
首謀者2人娘に虐められたくないから
一緒になって悪口言ってるらしい。
そんなの、親友でも何でもないじゃん。

悪口もここに書けないようなえげつない言葉なので
学校での様子を聞くために担任に電話してみた。

アホ担任め。
「娘さんも悪口言われたら不快な顔をすぐするし言い返す。
 それはよくない態度ですよ。」

はぁ?
悪口言われたら、我慢して言われてろってか?
グループで仲間外れにしてる子達の肩を持って、どうする。
娘っちは彼女らのいいなりになってろ、ってか?

娘っち曰く、
相手は児童会の副会長だから
先生はあっちの味方なんだよ、と。
おいおい、それは違うんでないかい?

よくしたもので、首謀者2人娘を嫌いで
娘っちを好きだと言ってくれてる隣のクラスの女の子達が
毎日毎日、休み時間には声をかけに来てくれ
放課後も代わる代わる遊びにきて来れ
母親としては、泣きたいほどありがたい。

頑張れ、娘っち!!
スポンサーサイト

comment

No title

ママコちゃんv-352
前にママコちゃんも日記に書いてたよね~。
娘ちゃん、まだそんな感じなんだ?
切ないね。

娘はだいぶ割り切れたようで
その中心人物には近寄らない
「親友」だと思ってた子も「もういいや」な存在。

娘ちゃんにもママコちゃんがついてるから大丈夫。
かぁちゃんず(笑)も頑張ろうね。

杏仁ちゃんv-343
どこにでも、そういう話はあるんだろうけど
女の子のぐちゃぐちゃは本当に嫌。
昨日まで「親友」、今日から悪口言い放題。

そりゃ娘も悪いところがたくさんあります。
母親として「それって女の子として、どうよ?」
と思ったりもしますが
グループで1人を攻撃することがどうか
持ち物まで傷つけられるのはどうか
ということを言いたかったのに
優等生風の彼女の答えは・・・。
だめだ、こりゃ。

娘は大丈夫。
きっと大人になる前にはじけるだろう性格。(笑)
むしろ、それが怖い。(爆)

チェルちゃんv-297
担任に望むものは、何もない。
去年、連絡網の次の家が全然電話に出なくて
何度も何度もダイヤルし直しても
家の電話じゃなくて携帯からかけても出ない。
そういう事が何回も続いたので
「いつかけても電話がつながりません。」って言ったら
「私がかけると2~3回鳴ったところでいつも出ますよ。」だと。
「先生、じゃぁ、私が無視されてるってことですか?
 その子のお母さんとは
 トラブルどころか面識すらありませんけど?」
むかっ。
で、その子のお母さんに運動会で会えたので
事情を説明したら
まるで私が悪いような言い方をしたそうで
ますます、むかっ。

そんな事も色々あるので
本当、担任に望むことは何もなし。
あ、「担任辞めてくれ。」か!?

がんばれ!娘ちゃんアンドふうこちゃん

本当、そういうことってたくさんあるよね~~
娘も中学校へ入って数か月だけど、同じクラスの同じ小学校出の子たちから、外されてます

相手の親に言ったけど、どうにもこうにも話にならん

なので、娘に『そういう子は相手にしない!!』って伝えました
ほかの学校の子と仲良くしているみたいなので、今はひと安心ですが・・・

親になると、こういう悩みも増えるよね


でも、娘ちゃんとってもいいお友達がたくさんいてよかったね
何かがきっかけで変わることもあるからね

ふうこちゃんが娘ちゃんのことちゃんと見てるから大丈夫だよ

娘ちゃんもふうこちゃんもがんばれ!!

No title

ひどい話…(゜-Å)
担任の先生の言葉に私も(--怒)
ドラマなんかに出てくるようなアホな事言う先生
本当にいたんだね(´`)=3
私も中学3年の2~3学期に突然仲の良かった友達に
無視されて陰口言われて辛かった事があるよ~。
体調崩して受験前に1週間休んじゃったり…
でも、やっぱり私にもいつも一緒に居てくれる友達が
ひとり居てくれたおかげで随分救われたなぁ^^
学生時代は嫌な事も多かったけど、その分社会人になってからは
楽しい事いっぱいだよん^^
娘ちゃんもきっとこれからう~んと楽しい事が待っているのだから☆
気持ち明るく持って頑張ってほしいなぁp( ´∇` )q
ただ私のように体をこわさないように…
お家でふうこちゃん家族のあったか~い愛情に包まれていれば
大丈夫だね*^^*

なんですとぉ

でたなぁ
どこにでもいるアホな女子
しかもぉ小学校の高学年になるにつれて
たちが悪いときたもんだぁ
(怒`・ω・´)ムキッ
本当そういった話を聞くたびに
ムカムカむかむかチェル子
主犯者にいつかおっきな仕返しがいきますようにって
呪ってあげるから!!


まったく娘っちにも
ビールをついであげたい気分


そして

担任v-412
なんなんですきゃ
その言いようはv-359
馬鹿にもほどがある!!
まったく朝からムカムカむっか---------------v-359
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-