びっくり。

息子くんの三者懇談。
教室に入るなり
担任の先生が私の顔をじーっと見て
「お母さん、どこかでお会いしたことあるような・・・。」

いろんな職歴(笑)ありの私。
本屋さんや銀行員や病院や
独身時代も今も接客業が多いので
「どこかで会ったことある」的なことはよく言われます。

「うーん・・・。
 入学式の後の役員決めの時に一番前の席に座ってましたが。
 それで見覚えがあるのでしょうか?」

懇談に突入。
息子くん真面目につき(本当に私の子か?笑)
生活態度は何も問題なし。

部活も楽しくて仕方ないから問題なし。
先生はテニス部の副顧問。
テニス好きだし、上手らしい。

で、先生曰く「テニスはどこかで習ってるの?」
息子くん答えて曰く「はい。○○テニスクラブで。」
先生「あ。きっとそれだ。 
   うちの子も何年か前そこで習ってたので
   送り迎えか何かでお会いしてるんですね。」
私「あぁ、きっとそうですね。
  は元々違うクラブで練習してたんですが
  私が4年ほど前○○クラブでちょこっとテニスしてまして
  当時の●●コーチがとても良かったので
  移籍したんですよ~。」

先生、目が点。
「お母さん。それです、それ!
 私もそのクラスでお母さんと一緒にテニスしてました。
 きっと私のこと覚えてないですよね。」

私、目が点。
「あーーー!!!思い出したーーー!!!!!」

当時女の園(笑)的なレッスングループに
硬派な男性1人。
そう言えば、高校の先生で
定時制勤務だから日中レッスンに来られるけれど
全日制に異動になったら止めないとならない、って言ってたし
途中で異動になったからって止めちゃった。
いつもTシャツに短パン姿だったから
不覚にも入学式や懇談のスーツ姿ではわからなかった・・・。

息子くんの担任は母親の元テニス仲間。
あははははは。

相手の目をまっすぐ見て話す
素晴らしい先生です。









**************************************************************************
 




スポンサーサイト

comment

No title

秘書さまv-343
あはははは・・・でしょ!?
もう、おかしすぎ。
私、意外と、人の顔を覚えてるんだけど
入学式も懇談の日も、全然思い出さなかった。
テニスの時、失礼にも、
先生のことニックネームで呼んでたんだよね~。

はぁ。世の中、悪いことはできないわ。(爆)

ぎゃはは!

担任が同じテニスクラブ仲間だったって、面白すぎ!
ふうちゃんが思い出さなかったのが、もっと可笑しい(((^_^;)
なんか、気楽になんでもこれから話しできそうで良かったね(*^^*)
高校でも真面目に楽しくやっているんだね!いったい誰の子?いやいや…母似の良い子であります\(^-^)/
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-