いやはやなんとも・・・

ご無沙汰しておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ新学期スタートです。
娘っちは今日、始業式。
息子くんは明後日、入学式。

提出しなければならない書類を書いたり
市役所で証明を受けたり
もっと早くに準備すればいいものを
私ときたら、そういうことはいつも後回しで
さて、と思い立った時にはもう期限間近で
ばたばたばたばた走り回るはめに陥る。

性懲りもなく、毎年そんな感じです。

今日も今日とて
娘っちの座布団のカバーが古ぼけていたので
夕飯後思い立って縫い始めたのですが
細かいところを手縫いしていたら
針がポキッと折れて
尖った先っちょの方が行方不明。
慌てて部屋の中を大捜索したけれど見つからず。
「危険、危険!」と、こどもたちを立ち入り禁止にして
探すこと小一時間。
諦めかけたその時、なんとなんと!
私の着ていたトレーナーに付着しているのを発見!!
あらまぁ、こんな所にあったのね、ちゃんちゃん。

そんな感じでございました。
お粗末ですが、めでたしめでたし。

さて。
木曜日からは毎日お弁当作りが始まります。
っていうか、もう春休み中から始まっています。
また3年間皆勤を狙う息子くんのために
私も「お弁当皆勤賞」を取りたいな、と。

何事も楽しく。
今の職場で学んだこと。
人生、楽しんで行き(生き)ましょう。うん。












*****************************************************************************
スポンサーサイト

comment

No title

YUPPYちゃんv-343
お久です~♪
毎日お弁当作り、大変だよ~。
でも、頑張るのだ。
息子のお弁当は簡単。
好きなものなら毎日でもOKな子だから。
今日はハンバーグでした~♪

プレ企画、今回もしっかり参加させていただきます!

やほ♪
おひさデス(*^_^*)
おべんと作り、たいへんだよね!
毎日欠かさないなんて、すごいわ~(*^-^)ノ
来週からプレ企画だヨ(^_^)b
応募待ってるねっ(^0^)/

No title

オレンジモンキーさんv-352
春ですね~♪
花粉が酷くてあまりうれしくないのですが・・・。(笑)

本当、ぎりぎり派なので困ります。
添付する証明書などは
早く貰っておかないといけないのに
面倒くさがりなので、ダメですね~。

お弁当皆勤賞、頑張りまーす。

チュンちゃんv-297
うちの息子は好きなものなら毎日でもOK。
なので「焼肉丼」「そぼろ丼」「から揚げ弁当」「コロッケ弁当」「ハンバーグ弁当」
そんなものが回転していくかと。

はぁ。3年間頑張るべ。

No title

こんにちはe-257
春ですね~e-235
私もギリギリ系ですe-264
よく「早くから準備しときなさい」と母や伯母に怒られたものですe-351
興味のある事にはすごい行動力なんですけどね(^_-)-☆
針の件…誰も怪我しなくて良かったですね( -.-) =зフウー
お弁当皆勤賞e-354顔晴って下さいねe-454

No title

9年間もズル朝生活をしていたから

『弁当』の日々がぁぁぁぁぁ----


とっても苦痛で


恐怖なチュン子ですv-12
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-