育てちゃいました・・・

毎年健康診断で引っ掛かる「大腸がん健診」。
また今年も「要精密検査」の通知がきたので
内科を受診したところ

「大腸を内視鏡で調べましょう。  
 前に調べてから2年。
 2年に1回は内視鏡入れた方がいいのよ。
 2年に1回調べておけばまず大事にはならないし
 ポリープがあってもその場で取れたりするしね。」

女医先生のお言葉に2年前の苦しみが蘇り
思わず「げっ。」と言いそうになってしまった。

昨日がその日。
前回のあまり上手ではない先生(ごめんなさい・笑)とは違い
今回は何か所か痛い所があっただけで
けっこうすんなり内視鏡が進んでいき
モニターを見る余裕もあり・・・。

で。育っちゃってました、ポリープ。
5mm弱、らしいですが。
それを取るには2泊3日の入院と言われてしまい
そっちの方がショック。

ポリープがけっこう奥の方にできていたので
またそこまで内視鏡いれなきゃならないのも嫌じゃ~。

次の外来でスケジュールを組むという話なので
ぜひとも日帰りで取ってくださいとお願いするつもり。

みなさまも、健康診断受けてくださいね。

comment

No title

オレンジモンキーさんv-343
ありがとうございます。
先生にも、出血する場合があるから泊まりで
と言われました。
私もその方が安心なんですが
こども2人を置いて入院というのは、ちょっと・・・。
とりあえず次の外来で話し合って来ます。

No title

ポリープ摘出なので、看護師としては入院をお薦めしますe-441
今まで、そんなに事例は無いですが、やはり摘出後の出血がある事がありますe-443
きっと、おうちで出血したらパニックになっちゃうだろうし…入院してたら、すぐに対処してもらえるので、安心ですよe-454

No title

チュンちゃんv-297
もう「お年」なので定期的にカメラ入れろとさ。
「はい。きれいな大腸でした。」って
2年前には言われたから
まさか今回育ってるとは思わなかった・・・。

チュンちゃんも美を保つため
健康診断受けなはれ~。

秘書さまv-339
お。秘書さまも栽培中か。仲間♪仲間♪
私の育てた「奴」は幹が太いとかで
出血その他を考え入院した方がいい、と。
その場で取ってほしかった・・・。
「悪いものじゃないね。」って言われたけど
5年10年放っとくと悪いものに変わるかも、だって。
怖いよね~。
秘書さまも、一緒に入院しよ♪
かいじに乗っておいで。(笑)

かすみんちゃんv-352
げっ。出産より痛かったとな!?!?!?
母は強し、だ。うん。
入院はできれば避けたい。
というか絶対無理!!!!!
なので、さ来週、先生と相談してきます~。

No title

どっひゃ~v-12

読んだだけでおそろしかぁ・・・・v-356

母は健康第一でいにゃ~ならん!!

ふうこりん頑張るのだぁv-406


チュン子も検診いつかうけにゃ~v-363

取っちゃえば気持ちは楽になるんだよね(((^^;)
5ミリだと入院になるんだ………。
私も何個か育ててるんだよね(;_;)細胞検査では大丈夫だったので、未だ腸内栽培中(笑)
おりこうに取ってもらうんだよ!

No title

私も鼻を折ったとき

そのままにするか

一泊二日の痛くない手術か

ものすごい痛い日帰り手術

の選択を思い出しました。


もちろん日帰りを選びましたv-40

母は強し

と思ったけど出産より痛かったv-12
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-