センチメンタルか!?(笑)

「卒業」に絡んだ夢を見た。
普段は夢を見ても全然覚えていないのに
懐かしい顔がたくさん出てきた今朝の夢は
なんとなく覚えていた。

*****************************

短大時代の友達がなぜかまだ学生で
「卒業したよ。」と抱えた花束を見せに来た。
「おめでとう。これからどうするの?」と聞くと
「地元に帰る。」と言っていた。
確かにその子は県外からやって来た子だった。
みんなでお祝いしようと集まった。

その後、以前よく行っていた八百屋さんに久々に行った。
「やまちゃん今日で辞めるんだよ。」
と店主のおじさんが教えてくれた。
笑顔の素敵な茶髪のお兄ちゃんで
棚の上のものを取ろうとすると何気に取ってくれたりして
とってもいい子(既婚で子持ち・笑)だったのに。
と、残念がってなぜかジャガイモを買った。

*****************************

3月には別れのイメージがある。

去年の今頃の私は
転職しようか、それとも大好きな今の職場に残ろうか
とても悩んでいた。

息子は大好きな中学校の友達ともうすぐお別れ。
「俺、あと8回しか学校行かないんだよな~。」
と、寂しそう。

そういえば、楽しく過ごした小学校の学区から
嵐のごとく引っ越したのも3月。
こどもたちにはとても悪いことをした。

今朝のは3月のセンチメンタルが見せた夢だったのかな。(笑)


comment

No title

チュンちゃんv-297
よしっ!
今度ぱーっと宴会だ!!
がははは。

No title

泣いたらアカ--ン!!ヾ(´囗`。)ノ


もつろんぱぁ~っとねv-354

No title

チュンちゃんv-297
涙の卒業式から早3年・・・。
私ゃチュンちゃんに会えないのが寂しいのじゃ。(泣)
こどもたちは今でもあの頃の友達を大切に思っていて
私、それがとっても嬉しかったり申し訳なかったりする。
この3年、こっちでも頑張ったよ。
今度、一緒にぱーっとあそぼ。

No title

e-420悲しくなるからセンチメンタルとか

言わないのぉぉぉーーーーー

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

・・・・・あのね

ふうこりんのお子達は

全然そうは思っていないと思うよぉ★



だって~

大好き母とずーーーっと一緒にいられるんだから

それだけで幸せだとお子達は
絶対思ってるよんv-344
とってもあったかい家族じゃないv-238
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-