そっちかい!!

昨日、仕事から帰ると
娘っちが泣いていた。

ふ 「どうしたの?」
娘 「自転車に乗ってて転んだ。」

ふ 「どこか痛くしたの?」
娘 「手首・・・。」

ふ 「回せる?」
娘っち手首回しながら大泣き。

ふ 「そんなに泣くほど痛いの?」
娘 「パーカーの袖が破れちゃった。」
おいおい、そっちかい。

買ったばかりで昨日初めて着た
娘っちお気に入りのパーカーの袖がボロボロ。
相当ショックだったらしい。
打ったという左手首付け根の骨は腫れ
傷口は痛々しく出血中なのに
「びぇ~、びぇ~、パーカーが~。」と泣きじゃくる娘っち

「パーカーどころじゃないでしょ!!」と叱り飛ばして
すぐ近くの整形外科にすっ飛んで行き
レントゲン撮って骨に異常ないことを聞いてひと安心。

おじいちゃん先生に
「そんなに泣いて。すごく痛いのかい?」と聞かれ
「いえ、買ったばかりのパーカーの袖が
 こんなになっちゃってショックらしいです。」
と娘に代わって私が答えると・・・

おじいちゃん先生
「あぁ、そうだねぇ。
 私なんか、新しい帽子を買う度に失くしちゃって 
 古い帽子はいつまでも残ってて
 そんなもんだよね~。」

あはは。やさしいおじいちゃんだ。

大した怪我じゃなくてよかったよ、娘っち
本当に怪我が多い子だ。
怪我してレントゲンはこれで3回目。
気をつけておくれ。
スポンサーサイト

comment

ROLLYさんv-22
ご心配おかけいたしました。
娘はすっかり元気です♪
お転婆でして・・・はい。

パーカー、気持ちわかりますよね?
私も買ったばかりのものを失くしたり壊したり。
昔の宝物に戻って来てほしかったり。

チュンちゃんv-297
な?恐怖のGWを思い出すっしょ?
モヤモヤしながら夜を過ごすのは嫌なので
速攻で整形外科に連れていきましたとさ。
手首の骨がまだ腫れてるんだけど
痛みはほぼ治まったらしい。

ご心配おかけしました。
娘っちに伝えておくね。

娘さん大丈夫ですか?
大怪我じゃなくて良かったです。
わしもパーカーじゃ無いけどその気持ちわかります。

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

日記読みながら

ええええええ次男くんの・・・・二の舞に

な~んてハラハラドッキン子しながら

読んでましてんv-239


(^―^) ニコリ

よかった『袖』でぇ。

あの異臭は娘っちには可哀相なりぃ~


でもでもでも・・・・お大事にぃ
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-