買い物をしていたら
中学校時代の担任で部活の顧問だった先生に
久しぶりにばったり遭遇。

部活ではよく泣かされた。
「あなたは意地っ張りだ。
 それは、ある意味あなたのいい所だけど
 でも、意地を張っていい時と悪い時がある。」

今でも年賀状のやり取りをしている先生は彼女ひとり。
彼女にばったり出会う時は
いつも何かしら悩みがあったり
人生の転機で先のことに不安を感じていたりで
ちょっとした立ち話の間に
私を安心させてくれる言葉をくれる。

「自分を信じなさい。」

今日は彼女自慢の畑に強引に連れて行かれ(笑)
ねぎや里芋や、抱えきれないほどの野菜を頂戴した。

先生、また、会いましょう。

comment

モコちゃんv-343
本当、よく泣かされたんだよ、彼女には。
でも、不思議と大好きで
今でも交流があって、ばったり会うのは彼女だけ。
私のいろんな事情を知っていて
でも、彼女流のあっさりした励ましをくれて
そうするとなんだか安心してしまう私。
「縁」なんだよね、きっと。

かすみんちゃんv-339
昔はいい先生たくさんいたんだけどね~。
息子は中学の担任には外れまくり。
なんだかな~。

私の先生は、まさに、救世主のような人で
下を向いて歩きたい気分の時にばったり会って
そして私に元気をくれる。
大好きなんだよ。

素敵な先生ですね!
見えないけれど‘縁’てたしかにあるんだなぁって思いました。

良い先生だね

うらやまし~


チュンちゃんv-297
本当、この先生にはばったり出会う。
前回は例の引っ越しの頃。
一応悩んでたわけさ、私も。
子供を巻き込むわけだから。
だけど、先生に会って、すっきりした。
今回は・・・泣けた。別れた後でね。

先生の家はチュンちゃんの職場のすぐ裏手だよ~。

それにしても素敵なお話ねv-344

ふうこりんの人柄をそこまで
忘れないでいてくれる先生も素敵v-344

そして野菜わんさか祭りに万歳v-315
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-