お弁当

息子くん、下級生が部活に新人戦のため
2日連続でお弁当。

1日目は午前中自習で自宅にて昼食。
昼休みに電話してみた。

「もしもーし。優雅に過ごしてる?」
「うん。お弁当おいしいよ~♪」

なんと可愛い息子くんじゃぁあ~りませんか。
(↑超親バカ!!!笑)

2日目は学校にて昼食のため
お弁当持参で登校。

「いってきま~す」
「いってらっしゃ~い」

で、見送った10分後
今度は娘っちのお見送り。

「いってきま~す」
「げっ」
「???」

息子くんのお弁当がそのままテーブルに放置されてる。
慌てて娘に「いってらっしゃい」して
原チャリにて息子くん追跡開始。
家からさほど遠くない所で捕まえ
無事にお弁当を渡すことができました。

届けた時の息子くん
「届けてもらうまでマジで忘れてました。」
そんな顔でした。
普段は学校給食だから
お弁当を持って行くのは年に数回。
仕方ないっちゃ仕方ないけど
おいおい、しっかりしておくれよ。


comment

モコちゃんv-343
テーブルに乗ったままのお弁当を見つけた瞬間
私と娘っちの時間が止まりました。(笑)
「おいしいよ~♪」って言ってくれるくせに
せっかく好きなものばかり詰めたお弁当を
へけ?って顔して忘れる息子・・・はぁ。

まだまだ可愛い坊やです。
中3だけど、いいのか、これで???(爆)

なんだか必死に届けようとしてるふうこさんを想像してしまいました~。なんか‘家族’って感じが伝わってきます♪
息子さん、もうけっこう大きいですよね?
それでも素直にお弁当おいしい!って言ってくれるなんてかわいいなぁ~♪私がお母さんだったらギュ~ってしたくなるかも(笑)
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-