お弁当

職場で昼休みに
「運動会のお弁当は何がいいか?」
という話題になり
「おにぎりや唐揚げの他に
 素麺も持って行ったことあるよ。」
と言ったら、驚き半分ながら賛成多数。

以前こどもたちが通っていた小学校には
仕出し弁当を頼んでおく人や
なんとなんと!マック買いに行く人がいたり
ご近所何軒かでカレー作って鍋ごと運んでくるグループもあり
「運動会のお弁当」っぽくなくなってました。

今年は娘っちの好きなサンドウィッチと唐揚げかな。

そういえば、娘っちは面白い子で
幼稚園時代、お弁当に納豆を持って行くと言い出して
小さい納豆をパックごと毎日持たせましたが。何か?(笑)

comment

かすみんちゃんv-352
うちもね、息子と娘が4歳離れてるから
お弁当生活も、登校班の旗振り生活も、長い。
いやじゃ~。
頑張れ、かすみんちゃん&長女ちゃん。(笑)

うちはアト12年は運動会ですが

何か

さらに保育園とダブるの6年ありますが


何か


かなり長いお弁当生活になります

後半からは長女が母になりますが


何か

みっちゃんv-343
我が家もお弁当は断然手作り派だよ。
凝ったものは作らないけどね。
みっちゃんはお赤飯も持ってくんだ?
大好きだもんね。
私もそろそろお赤飯蒸かそうっと。

こんちゃ

運動会の季節が来たね(*^^)
まごっち小学校初めての運動会になるのよねv-238
お弁当はおにぎりやいなり寿司とか赤飯、唐揚げ、ウィンナー、卵焼き・・・
娘が聞いた話では宅配ピザを頼む人やマックも届けてもらってる人も居るんだって!!
驚いたわよ~(゜ロ゜;)
家は手作り弁当(σ*ゝω・)σ YO♪
ふうちゃんちの娘っちの納豆もいいわねv-10

チュンちゃんv-297
ナポリタン・・・作ってあげんしゃい。
みんなで押しかけんしゃい。
せっかくの運動会じゃ。

ついで、ふうこんちにもナポリタン一丁♪
よろぴこ。

さすが、だろ?娘っちめ。(笑)

運動会かぁぁ~

チュン家には・・なくなってもうたぁぁ(゜-Å) ホロリ

チュン家の1番人気は
『ナポリタン』


姐御次男くんが・・・

今年はナポリタンが・・・

って言ってるみたいだから

チュンちゃん作っちゃおうかなv-351

親戚一同のお座りも

今年はど~なることやら・・・・

ため息(*´Д`)=3ハァ・・・


娘っこ万歳v-353
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-