三冠王

息子くん三冠王!!
でもね、全然うれしくない。

だってさ、中学校の健康診断で
貰って来ちゃったのさ、要受診カードを。

「アレルギー性結膜炎」
「アレルギー性鼻炎」
「アトピー性皮膚炎」

去年までは「アレルギー性結膜炎」&「アレルギー性鼻炎」
の2つだったんだけど
今年はアレルギーが酷すぎて
「アトピー性皮膚炎」まで貰って来ちゃった。

あの~、学校にモノ申してもいいでしょうか・・・?
毎年毎年、同じカードをくれるの、止めていただけません?
年度初めの健康記入カードってやつに
毎年「花粉症」って書いて
丁寧に症状まで自己申告してるのに。
保健室って、そんなことも管理できないの???

耳鼻科の先生、毎年、
診察もしないでハンコ押してくれますけど。
「息子くんの鼻は
 誰がいつ診てもアレルギー要素満載だもんね。」ってさ。

あ~あ。
今年は親子揃って
花粉症に痛めつけられています~。
早くすっきりしたい~。



comment

チュンちゃんv-297
ありがとうござ~い~。
まったく、毎年毎年、鬱陶しいカードだ。
病院3科も受診しなきゃならん。
どんだけの労力と経費か、考えろ~!!
大ブーイング。

ゆりぞうさんv-343
お~、見事ですな。
我が家も花粉やハウスダストが原因かと。
でも、調べたところで
それらを全部取り払えるわけではないので
止めときなさいと耳鼻科の先生に言われました。

見事におめでとうございますv-40

彼のアレルギーに『乾杯』ならぬ『完敗』v-40

チュン家その1=鼻炎止まり

チュン家その2=指アトピー止まり

なので、見事ふうこりん その1君に完敗v-40

私もとうとうアレルギーのハンコを頂きました....。全部を調べたわけではないけれど、埃と何とかダニのハウスダスト系がばっちりはまってましたが、今更そんな事言われても、まさにその巣窟のような仕事場なのにな。ははは。
花粉は春夏型。
でも、今時の検査ってもっと本当に色々詳しく
解るのかと思ってたけれど、自分で妖しいと思うの
しか調べてくれなかったので、今イチ納得いかない結果でした~
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-