会いたい、な。

今日は小2の時に亡くなった父の命日。
気難しい人だったと聞くけれど
私には楽しい思い出しかない。

自転車の乗り方を教えてくれたり
酔っ払って田舎の田んぼ道を裸足で走ったり
「はい、おみや。」と言いながらお土産をくれたり。

亡くなる2か月前には
二人で電車に乗ってパンダを見に行ったね、おとうさん。
上野駅で買って貰ったおはじきは
今でも私の宝箱の中。

生きていたら80歳近い。
どんなじーちゃんになってたかな。
会いたい、な。


スポンサーサイト

comment

toccotocoさんv-339
いい話かどうかは分かりませんが
大切な大切な思い出です。
岸辺の二人・・・あれから何度も見ました。
そして、その度に泣けてくる。
年々涙もろくなるようです。(笑)

チュンちゃんv-297
お父さん、大好きだったんだよ~。
毎日、病院にお見舞いに行ってたのに
なぜか亡くなる前日に行かなくて
実は今でもそれを後悔しています。

私の分も、チュン家のご両親を大切にね。

ゆりぞうさんv-343
うん、うん。
上野とか、東京駅とか、
昭和の思い出って感じだね。
上野動物園、しばらく行ってない。
こども連れて行こうかな~、鈍行で。(笑)

ママコちゃんv-352
そうだ! 
私が空を好きなのは、きっとお父さんがいるからだ!!
ママコちゃん、さんきゅ。

ふうこさん^^
いい話ありがとう。

こうして思い出すことが、語ること。
それがたいせつですよね。

岸辺の二人 を思い出しました。

お父様。
ふうこさんが、いいお母さんになってること、
きっと暖かく
喜んでいてくれてるのかなって思います。





そっか~命日かぁ・・・

そんなに早くに亡くなっていたんだね・・・

思い出を大切にねv-354

最近、チュン父も何故か、

『俺はあと3年だな。』

って、お酒飲むと言い始めるフゥ(o´Å`)=з

冗談にしても、年をとってくるとあまり

聞きたくないよ~

何でだろうか
昭和の時代は上野の思い出が
とても切なく嬉しいね
やっぱり
上野動物園があるからかな^0^)

大事な大事な思い出だね
ふうこちゃんにそんな風に思ってもらえるお父さん・・・いまでも幸せだと思うよ

ふうこちゃんも、空から見ているお父さんに負けないように頑張らないとね

いつも見守ってくれてるね
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-