苦手

口の奥というか
舌の奥というか
喉の始まりというか
何か触ると、げっ、と吐きそうになる。

薬味たっぷりの麺類が大好きなのに
薬味が喉にぶち当たって噎せてしまう。

長い年月をかけて調整中の噛み合わせ
何が苦手って、歯の型を取ったり
奥歯の方を触られること。
まかり間違って
シリコンやら先生の指やらが舌の奥に触ってしまうと
おえ、おえ、げぇ、げぇ。(泣)

ちょっと話は変わるけど・・・。

今日、歯医者さんで型取りの真っ最中
お茶目な先生(おっさんだけど・笑)が
「100数えるまで我慢してね。
 はい、1・2・3・・・10
 20、30、40、50、60、70、80、90、100!」

・・・先生、私を窒息させるつもりですか。(笑)

「昔さ、風呂で100数えろって言われて
 そういう風に数えなかった?」

いいえ。真面目に100数えました。(笑)


comment

きの.ちゃんv-22
お茶目さ歯医者さん
こどもの頃に知り合いたかったよ。(笑)
きっと、歯医者さんが好きになっただろうな。
あ、今の先生、私、大好きだけどね。

1、10、100!たぁ、参った。(笑)

歯医者さんは…怖いよりお茶目な先生がいいね (^^;

100数える時は…「1・10・100」でしたわ… σ( ̄▽ ̄;

チュンちゃんv-343
私の頭痛の原因は
上の歯と下の歯が噛み合わさるポイントが
長い年月をかけて微妙にずれたせいだと。
ほんまかいな!?と思うでしょ。
でも、本当、頭痛が軽くなったのだよ。
私のオークションの師匠・Kさん、覚えてる?
トイストーリーのお昼寝布団袋を売ってくれた彼女。
長いこと腰痛に悩まされて
整形外科でオペしか手段はありません
って言われてたんだけど
私の歯医者を紹介したら
ぴたっと腰痛が治っちゃったってさ。
歯を侮るなかれ、だね。

ちなみに、うちの息子くん
歯並びガタガタなんだけど
歯医者さん曰く
スポーツやってる子の歯をいじると
瞬発力がなくなっちゃったりとかするから、様子見だね~ってさ。

次男くん、やっぱ、うちの息子と似てるよね。
家違いの兄弟にしちゃう?

噛み合わせ頑張ってるんだね★

昔の家の隣のおっさん・・・
毎朝洗面所の窓から
歯ブラシ音と
『おえーーーーーー』音♪
聞こえてたe-291
毎朝だよ。朝から気分悪くなるv-356

今じゃ~毎朝我が家の洗面台から聞こえるv-27
何故かって??
おっさんになった旦那v-524がいたーーーーv-40


あっv-21
次男も歯の矯正って言われ、
えっ??そう?って思ったから
違う矯正の良いところ紹介してもらって
行ったの!
そしたらね
『この子は歯の矯正じゃなくて顎の
矯正をしなくちゃだめです。』
って言われたv-404
親はできることは何でもしてあげなくちゃv-355
というわけで・・・
顎の矯正中よv-363
健康に生んであげれなくて
本当にごめんねv-356
ってつくづく思うにゃ~v-283

Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-