多かろうが、少なかろうが・・・

飛んでたら反応しちゃうんですよ、花粉。
もうもう、悲惨です。

くしゃみ、はなみず、はなづまり。
目のかゆみなんか最悪で
目玉を取り出して洗いたい。(笑)
そのうち、耳の奥までかゆくなるだろうな~。

一昨日の夜、急に右目が痛くなり
開けてられなくなったので
眼科を受診したところ
両方の目の表面に傷があるとのことで
2種類の点眼薬を処方されました。
お陰で痛みはなくなりましたが
こすりすぎは良くないですね~。

こちらでは方言で
「掻く」ことを「かじる」と言います。
「目をかじりすぎたら傷がついた」
他県から来た方は大抵ぎょっとします。(笑)
スポンサーサイト

comment

オレンジモンキーさんv-343
花粉の飛散量は
天気予報よりも私の症状で判断した方が正確かと。(笑)
35年以上つきあってきたこの症状
今さらサヨナラできないかと・・・。(笑)
オレンジモンキーさん、完治されてうらやましいです~。

花粉症~つらいですよねv-393
私も以前は恐怖の季節でした~
今は、完治してほんとにしあわせですv-351

りょうさんv-297
こんばんは。
今夜も強風です。寒い、寒い。
お陰さまで、右目は大分良くなりました。
今年の花粉は鼻よりも目にキツい感じです。
体質改善しないとダメかな・・・。
りょうさんも、お大事になさってください。

 こんにちは。^‐^

 最近ずっと風が強いですね。私も少し花粉症です。^^;
でもふうこさんとってもお辛そう。目が痒いのってきついですよね。早く花粉飛来時期が過ぎてくれるといいですよね。
 右目お大事になさってくださいね。

秘書さまv-343
ゴーグルとマスクじゃなくて
フルフェースのヘルメット被ろうかな・・・。(笑)
姫も耳の奥がかゆいとな!?
もしかして、重症?
私は耳の奥も喉もかゆいよ~。

怪獣娘っち、手紙は立派ですが、実際は・・・。
かばいようがない。(笑)

つらいね・・・ふうちゃんは秋もあるもんね・・
目玉かじりすぎないでね!
うちのお嬢も耳の中がかゆかゆで、キーキーいってるよ(^^ゞ

やっぱりゴーグルとマスクするしかない??

むすめちゃんのかあかへのお手紙。
涙出ちゃった!
良い子だよね。

つめの垢ください!!

ママコちゃんv-297
切ない季節到来です。
顔までかゆい・・・。ボロボロです、はい。
息子がいちばん重症。
明日は皮膚科へgov-355

toccotocoさんv-343
花粉症歴、30数年です、はい。
子供の頃は「花粉症」という言葉がなかったので
目がかゆいのは、湿疹
花が出るのは鼻炎もしくは蓄膿症とか言われましたが
私のは絶対に花粉症だったと
自信をもって断言いたします。(笑)

ゆりぞうさんv-352
侮るなかれ、花粉パワーです!
鼻が詰まると口で呼吸するから
喉が乾燥して痛くなるんです~。
しかも、喉もかゆくなるし。
そんでもって耳の奥のかゆみは悶絶です。(笑)
ジンマシンと同じく、体中かゆくなるんですよ~。
早く秋よ、来い。(だって夏は暑すぎ~・わらい)

masakiさんv-37
うー、魚の目玉はおいしいと言いますが
口に入れられない私です。
っていうか、そもそも魚自体あまり好きでない。
思いっきり肉派ですが
それもアレルギーには良くないようですね。

おいしい目・・・かじっちゃって下さいな♪

花粉の季節だね

ママコも花粉症  漢方飲んでますが・・・・
効くのかな??


本当目玉取り出して洗いたいよね


あまりゴシゴシしないようにね

や~ん
がんばってください!
なんかいろいろな工夫(洗濯物を室内に干すとか)
をしなければならないみたいで
大変ですよね。
私はむずむずするなぁ ぐらいなので・・・

私は昨日から突然のどがいがいがいがいがして咳がひどくなりました。お医者へ行ったら、熱もないし、もしかしたら花粉かもしれないねですって。え~~~~!喉も痛くなるんですか~!?と聞き返しました。ほぼ風邪だと思える症状だから。確かに耳の奥もかゆくなったりしますよと言っていた....

ぎょっ

魚!です



かじる目は美味しい♪???
話、聞いてないみたい(笑)
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-