ほくろ

11月12日は皮膚の日。
「いいひふ」なんだって。

地元の大学病院の皮膚科の先生方が
毎年、皮膚の日の近くの日曜日に
ほくろの無料診断をしてくれます。

娘っちは歩き始めた頃から
足の裏にほくろがあって
足の裏のほくろは悪いものになりやすいと聞いたので
以前診断して貰って
大丈夫だと言われた経緯があるのですが、
先日、その話になって、3人で足の裏を見たところ
(3人が一斉に足の裏を見てる姿は笑える)
なんと、息子くんの足の裏にも
そして、なんとなんと、私の足の裏にも
ほくろがあるじゃ~あ~りませんか!

ということで、今日、診断して貰いに行ってきました。

娘っち&息子くんのは即答・異状なし!ほっ。
私の足の裏のは微妙なほくろだったらしく
3人の先生が次々とやって来ては
スコープを使って拡大してみたり
一覧になってる良性と悪性の表と照らし合わせたりして
なんだかドキドキでした。
結果は、良性ということで。

ついでに、私の左耳の上のあたりに
イボだと思ってたんだけど
実は色素のないデッカイほくろがあって
以前「取らなくてもいいよ。」って言われたんだけど
今日の先生は「小さいうちに取った方がいいよ。」って。
小さいって、もう1cm位なんだよね~。
しかも、育ってるし。(恐・笑)

「頭だから、血がたくさん出ます。
 傷が残り、毛髪は生えません。」

うーん。
年が明けたら、取ろうかな。

20071104.jpg

スポンサーサイト

comment

モコちゃんv-344
こんばんは♪
オークション、再開したんだね~。
すごく可愛いお花。
相変わらず、モコちゃんのミニは素敵です。

ほくろ、モコちゃん多いんだ?
私、掌とか、変な所に多いかな。
頭のは、取るわ。怖いけど。
育っても困るしね。(笑)

ホクロの無料検診、いいですね!
私、4年前位にホクロとりました!!
だんだん大きくなってきて膨らんできて皮膚科の先生に見せたら一応とったほうがいいと言われて・・・。(場所は脇の下)
私、ホクロが多くて↑これ以来自分のホクロをたまに観察しています~。

ROLLYさんv-22
クラフト展、今年も出展しますよ♪
でも、なーんにも準備できてませぬ!(笑)
どうしましょ???

ほくろ、一度診断して貰うことを
お勧めいたしまする。
ほくろって、そもそも、あまりよろしくないできものらしいです。

オレンジモンキーさんv-343
私、掌にもいくつかあるんですよ、ほくろ。
昨日はそれらも一緒に診ていただきました。
頭のは、やっぱり切除することにしました。
12月に入ったら受診します~。

ゆりぞうさんv-352
足の裏のは要注意ですって。
あと、急に大きくなったり
盛り上がったり
出血したりしたら
すぐに受診してください、とのことでした。

ゆりぞうさんのは、ドラキュラの痕ですか!
娘っちのおでこには4つ
ひしゃくのように並んだほくろがあり
私はそれを「北斗4星」と呼んでいます。(笑)

そろそろクラフト店ですね。
今年も出展します?

わしにも有りますよ。
足に・・・。
ちゅっと気になります。

ほくろ診断ですか~あんまり気になるほくろはないんですが…してもらいたいですv-291

ほくろかあ~~そういう無料検診があるなんて!知らなかったわあ~。自分で子供の頃から知っているのは
首の付け根に二つ並んだ奴くらいかな..。
(ちょっとドラキュラに血吸われた跡みたいと言われ
ちょっと怖かった子供でした笑)

子供君達なんでもなくてよかったよかった!
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-