終わった~^^

何がって?夏休みですよ。
長かったような、あっという間だったような。
こどもたちも長い休みに飽きたようで
学校が始まるのがうれしいらしい。

夏休み、やり残したことは???
そうだ!今年は川遊びに行ってなーい!!!
というわけで、今日は川へ♪

こどもたちが水着で鬼ごっこしてる間
私はめだか捕獲に夢中。(笑)
綺麗な川の水と共に
小さなめだかを20匹ほど連れ帰って参りました。

以前は発泡スチロールの箱に入れて
庭の日陰で飼っていましたが
バイオ水を作ってペットボトルで飼うつもり。

楽しみがまたひとつ増えました。

さぁ、明日からまた元気に頑張るぞ~!


20070826a.jpg 20070826b.jpg


comment

オレンジモンキーさんv-343
ここ2~3日、気温低めで過ごしやすい♪
秋の気配を感じますが
盆地を侮るなかれ!なので、
まだまだ残暑を覚悟しています。
川にもう一度行きたい、と騒いでる奴ら2人。(笑)

川遊び~いいですねv-291
夏が終わっていきますねv-278

だいじろうさんv-22
こちら、まだまだ自然があふれております♪
高い山々に囲まれているので
清流もたくさんあるんですよ。
ミネラルウォーターなんかも売り出されています。
バイオ水・・・バクテリア入りの水
ペットボトルの中で生物圏を形成して育てるのです。

ゆりぞうさんv-343
ゆりぞうさんご用達の道の駅近くに
尾白川が流れていて
まだまだたくさんの生き物がいるんです。
今度、一緒に遊びましょう♪
めだか、浮かんできたところを掬うんですよ。

清流も近くにあるの?いいなぁ。
ところでバイオ水ってなーに?
僕は電解還元水を毎日2リットル飲んでる。
抗酸化力が強いらしい。

ええ~~!!メダカが川にいるんですか~~!!いいなあ~~v-15しかもそんなに捕獲できるとは!ふうこさんったら、名人!?
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-