休日恒例!?

最近、娘っちが料理に目覚め
夕飯の支度を手伝ってくれるようになり
私はちらちらと横目で見ながらはらはら。(笑)
意外と上手な包丁捌きでございます

休日の夕飯。
なぜか食べたくなる、餃子。
は焼いて!
息子くんは揚げて!
娘っちは茹でて!
と、意見が分かれたので
ぜーんぶ作っちゃった、欲張り家族。(笑)

ご馳走さまでした♪
gyouza1.jpggyouza2.jpggyouza3.jpg

スポンサーサイト

comment

ROLLYさんv-22
同じ食材を使うのに
微妙に食べたい料理が違うんですよ。
例えば、鶏肉と卵がある。
息子は「オムライス!」
娘は「親子丼!」
どうです?母親は悩んじゃいます。(笑)

おいしそう★
仲良しでいいじゃないですか?
でも意見が全部分かれたとは・・・。
わしも日曜日餃子食べました♪

りょうさんv-22
ちびっこ(娘)と一緒に餃子を包むのって
なんだかとってもいい気分です。
私は小4の時にてんぷら揚げてて
顔に油が撥ねて水ぶくれをいくつも作り
学校に行くのが嫌だった思い出があります。
茄子め~!(茄子を揚げてたんです・笑)
指を切っても、油が撥ねても、
全然めげない娘であってほしいです。

りょうさん!風邪、大丈夫ですか?
お大事にね!!!!!

餃子

 餃子いいですねぇ~v-238
調理法も様々。これまた魅力的。私は焼き餃子派です。でも揚げ餃子も、水餃子も大好き。
 子供と一緒に料理するのって、とても刺激的ですよね。ハラハラしたり、一生懸命やる姿に感動したり、頼もしく感じたり、、、。実家の甥や姪と料理するのがとっても好きです。

みっちゃんv-343
うちもね、ずっと焼きと揚げだったんだけど
一度水餃子にしたら
娘が気に入っちゃって。(笑)
餃子Loveな家族なのです♪

yukarinv-339
おーし、じゃ、今週末に旅立つくまっこに
餃子も持たせるか?(笑)
私も、全部好きなのだよ♪

だいじろうさんv-22
お、水餃子派ですか!
蒸した餃子も、おいしいですよ♪

オレンジモンキーさんv-352
熱しやすくて冷めやすい。
問題は、娘がいつまで料理に興味があるか。(笑)
早く私のために夕飯作ってほしいな。(爆)

ちょびさんv-297
我が家も、餃子の日は餃子だけでーす。
ホットプレートで焼きながら
わいわいやるのも楽しいですよね♪

ママコちゃんv-22
揚げたり焼いたりで味が変わるから
餃子っていいよね~。
暑い夏の日に、はふはふ言いながら食べるのも
また楽しいので、作って、作って♪

ゆりぞうさんv-352
包むのも、焼くのも好きですが
お皿に並べるのが苦手~。(爆)
せっかく黄金色に焼いたのに
写真の通り、適当な盛り付けさ~。
さすが、O型!!

美味しそう~(^¬^)ジュル...
餃子、大好きv-10
家も焼き派と揚げ派に分かれるのよ~(^^;
で、両方作るの。。。
ふうちゃんちでは水餃子派も居るんだね~♪

お箸もって遊びに行けば良かった・・・・
うまそーーーー!!
yukarinは基本的に全部好きです(笑)

僕は水餃子が良いなぁv-119
写真を見てたらよだれが出てきたv-8

おいしそうな餃子ですv-291
娘さんは、素敵な女性に成長されてますねv-352

おいしそ~。
餃子三昧いいな~♪
我が家では餃子の日は餃子オンリーでホットプレートが餃子で満杯です。

美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル ジュル

どれもいいよね

ママコも久々に作ろうかなぁ~(o ̄∀ ̄)ノ”

私もどれも好き~~中学のときは晩ご飯が焼き餃子だと、翌日のお弁当が、揚げ餃子になりました(笑)
私は未だに餃子がうまく焼けません。どうしてもぺろっとはがれちゃう。包むのは得意なんだけどなあ~~^0^)
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-