方向音痴

今日から新しい部署で仕事。
4階東棟から5階西棟へ。

基本的な仕事は変わらないのだけれど
スタッフの名前を全部覚えなきゃいけないし
困ったことがひとつ!

方向音痴な私は
東棟から西棟に移ったら
造りが逆なことに、苦戦。
自分が行きたい方向と逆の方に歩き出す。
あはは。(苦笑)

心も体も馴れるまでに何日かかるかな!?

このところ天気が悪かったので
久しぶりの青空。
手前のグリーンは、もろこし畑♪

20070611.jpg

スポンサーサイト

comment

オレンジモンキーさんv-343
以前の病棟とはまた違った活気があって
スタッフは明るい方ばかり。
とっても優しくしていただいてます。
1日も早くお手伝いできるように頑張りますよん♪

ROLLYさんv-22
噂をしてたら(笑)今日もろこしたくさん戴きました♪
甘くておいし~!!
何気に産地だったりするんですよね?
今とっても楽しみなのは、桃!!
そちらの方まで買いに行っちゃいます♪

東西が逆でも反転しない造りの建物を
ROLLYさん、どうか私のために建ててください~。(笑)

新しい職場は、慣れるまではたいへんですよね~
マイペースに頑張って下さいねv-291

最近収穫真っ只中ですよね?
わしも沢山食べてます☆
これから山梨の果物全開ですよね?
とっても嬉しいです☆

確かに棟が変わると作りが逆転するからごっちゃになりますよね?

りほすけさんv-22
お!パソコンタイムが一緒ですね♪
やっぱり部署が変わると迷う派(笑)ですか!?
とっても変な感じです。
慌しく動かずに、一度立ち止まろうかと。

あ~、焼きとうもろこし、食べたい!!
八百屋さんで朝採りのもろこしを買ってきて
焼いて食べようかな~。
うーん、食べたい。

りょうさんv-297
もうね、大笑いですよ。
こんなにも、私は方向音痴だったのかと。
早く慣れなさいって。あはは。
広い駐車場で自分の車をどこに停めたか
まるでわからない私でしたv-18

yukiさんv-339
今日は部屋から出る度に
左右をきょろきょろしていました。(笑)
あと3日もすれば慣れるかと。ははは。
新しいフロアも明るいスタッフばかりで
楽しくやっていけそうです♪

ゆりぞうさんv-343
もろこしは大好物なので
お腹を壊しても食べます。(笑)
キャベツと一緒のブイヨン煮。おいしそう。

人の名前を覚えるのは得意ですが
20人以上が交代で勤務してる部署なので
ちょいと時間をくれ~って感じです。

わかるなぁ。笑
わたしも部署が変わったときオロオロ。
トイレに行くにも部屋に戻るにも間違えてばかり。
早く慣れるといいですね。
とうもろこし食べたいなぁ。焼きとうもろこし。

私もです。

 私もかなりな方向音痴です。^^;
その上を行くのが旦那です。車での移動中「よしわかった。もう大丈夫!」といいながら同じ道路を3回4回と自信たっぷりに通ります。
急いでいないときは旦那に付き合って「よし行けぇ~。」っとクルクル回っています。^^

 でも建物の構造が反転してしまったら私も相当混乱すると思います。慣れるまでの辛抱。頑張って!!

きれいな空ですね~。
私もなかなかの方向音痴で、小学校に行くと(もう子供が通って7年目なのに)いつも迷います・・。
新しい場所でもふうこさんなら楽しくやっていけそうですね♪応援しています。

もろこし~もろこし~消化悪くてあんまり食べられないけど、好き~~^0^)とうもろこしの茹でたのをばらして、それと、キャベツを固まりに切った物を、ブイヨンで煮ただけのスープは美味しい。

私、人の名前覚えるの苦手でした.....。学生の頃クラス替えがあるたびに、絶対やっていけないと落ち込んでいた(笑)
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-