できちゃった・・・。

右目の上瞼に、ものもらい。
今朝起きたら、ぽつんと。
痛くも痒くもないけれど、
正直、瞬きする度に、邪魔。(笑)

眼科に行くつもりもなかったけれど
息子くんが学校の眼科健診で
「アレルギー性結膜炎」と診断され
眼科医に証明貰って来いとのことだったので
ついでに、私も受診してみた。

先生ってば、瞼をぺローンとひっくり返して
ものもらいをピンセットでつまみやがった!!!
痛いってば。(笑)

「疲れとか、寝不足とか、
 ストレスも原因になったりしますよ。」

うーん。
昨日も一昨日も、すごく寝たし、
だから疲れも取れた、
ストレスも特にないし。

内服薬と点眼薬を貰って
4~5日様子を見ることになりました。



全然関係ないけど
気持ちよく寝てるミーコなど
miiko2.jpg

スポンサーサイト

comment

まなさんv-343
ご心配おかけしてます。ありがとう。
もう大丈夫!と言いたいところですが
実は今朝、ものもらい、両目に増殖してました・・・。
なぜ???
抗生剤も飲んでるし、目薬も点してるし。
明日また眼科に行ってきます。

にゃんこ。大好きなの。
ミーコは大切な大切な猫。
20年来の親友で、母でもあり、妹でもある。
そんな感じなのです。

こんにちは

こんにちは、ふうこさん
ものもらい…私もよく出来ます~(^^;)
口内炎とかも
粘膜系は痛いですよね~

ひどくならないうちに、病院に行かないと
中身をつまんで絞られたりするんですよね~
アレはものすごく痛い… ((((^^;)
早く良くなりますように~

ミーコちゃん、可愛い~
猫さんの寝顔は和みますよね (^ー^* )

happyseedyさんv-22
ありがとう。もう大丈夫♪
yukiさんとこの外猫ちゃん達
とっても可愛いです~。
近くに住んでたら、誘拐したかも。(笑)

ゆりぞうさんv-343
本当、目の関係は怖いよね。
18、9歳の頃、
瞼に(それも右目だった)に脂肪の塊ができて
総合病院の眼科に行ったら
女医さんが「これは切るしかないわね。どうする?」
って簡単に言ってくれちゃって
「切るしかないなら、切ってください。」
と、その場で麻酔かけて切除だったよ。
息子はね、花粉症だから、
健診にひっかっかって毎年貰ってくるよ。

オレンジモンキーさんv-339
眼科、校医の先生の所に行ったんですよ。
「うーん。かゆそうだね~。」って。
そうそう。かゆいんです。
学校でも診たでしょう?
ってな感じですよ。(笑)

お大事にしてくださいv-252

猫ちゃんかわいいですね~♪
ウチの庭の猫ちゃんたちもよくお昼寝してます。
油断しきって。

目関係は本当に怖い~(目つぶれないですからね。笑)私はものもらいの時お医者でいきなり手術の用意!とか言い出して、え!?は?と言っている間に同じ様にびろ~んとなっていだだだだで終わりました
。切っちゃいましょうね~とか、こう何かワンクッション入れてくれるとありがたい。いきなり手術って言われると、かなりおびえました
。でも、息子さんたいした事なくてよかったですね!

大丈夫ですか~?
息子さん共々、お大事に(*^^)v

大丈夫ですか~v-362
息子さん、共々お大事に…v-352

りょうさんv-22
ほんと、「何すんねん!」というか
「おのれ~、何すんじゃ~!!」です。(笑)
膿があったら出したかったようですが
そこまで酷くなかったので
何も出てきませんでした。

ミーコ、ボーっとしてることが多くなりました。
ばあちゃんだから仕方ないけど。

シャンティエさんv-343
息子、毎年貰ってきます。
私と同じで、通年性のアレルギーだから仕方ないけど。
私の方はお陰さまで、腫れも治まり
ほぼいつものお目々ちゃん(笑)に戻りました。

ミーコ。気持ち良さそうでしょう?

だいじろうさんv-339
多分ね、アレルギーで目をこすりすぎて
ばい菌が入っちゃったのかと。
早めの受診が良かったようで
ほぼ治まりました~♪

ママコちゃんv-297
さんきゅ。
もう、ほとんど大丈夫。
ぱぱさんもお大事にね。

ミーコね、ほとんど寝てるよ。
気持ち良さそうだから、安心かな。
相変わらず、薬を飲ませて点滴してるけど。

 こんばんわ。^‐^
ピンセットでつままれたら、腫れてなくても痛いですよね。『先生何すんねん!』っと思わず突っ込んでしまいました。
ミーコちゃんの穏やかな寝顔、癒されました。

早く良くなるといいですね~><
私もコンタクトの買い替えに眼科に
行ったら「アレルギー性結膜炎」だと
言われました^^;
ミーコちゃんの安らぎの顔に
癒されて帰りたいと思います^^
お大事になさってくださいね~!

ものもらいもウィルスが原因なのかなぁ?
いぼの一種なら、そうだよね。
そうなら、医師が言うようにストレスや疲れが引き金かもよ。1週間かそれぐらい前の疲れが。

お大事にーv-22

ものもらい・・・・
パパさんも今朝コンタクト入れたら少子が悪かったみたいで・・・
目が真っ赤になってた

大事にしてくださ~い

ミーコ気持ちよさそうに寝てるねv-75
元気そうでよかったよ~ん
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-