誰か~。

教えてください。
私の鼻の奥で
とめどなく製造される
くしゃみ・鼻水の止め方を。

アレルギー症状、
3月よりも今の方が酷いのだよ~。(泣)

干し葡萄のポリフェノール。
私のアレルギーをけっこう抑えてくれますが
今の時期は食べても食べても効きませぬ。

もう嫌じゃ~。

くまっこは縫いかけで進んでません。
明日、完成なるか!?


↓コメントいただいたみなさまへ
  コメントありがとうございます。
  なぜか今コメント書けない状態なので
  またゆっくりお返事書かせていただきますね。
 



スポンサーサイト

comment

追伸:
牛乳飲んでたら、止めてみてください。

アトピーやアレルギーの遠因になってるといわれているよ。
牛乳を飲みすぎると骨粗鬆症になると言う説が力を得てきているし。

育ち盛りの人が居るのでなかなか難しいですね。
たとえば、息子ちゃんはお肉が主菜で副菜が豆腐としたら、ふうこさんは豆腐が主菜でお肉はおそえもの程度に盛るとか・・。

キヨさんv-339
私も薬に頼っています。
でも、すぐに眠くなるので、弱い薬なの。
「大量」であることがダメらしく
花粉や埃ははもちろんだけど
匂いにも反応してしまうのですよ。
ぐすん。

まなさんv-343
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
↓の記事だけ、コメント欄が現れないの。
なぜ?なぜ?なぜ?
くまっこ、可愛いと言っていただき、どうもありがとう。
すごくうれしいです。
まなさんのクレイ可愛いです。
物語仕立てなんて、どきどき・・・。(笑)
また遊びに行かせていただきますね。

私も通年性のアレルギーです。
湿気にも反応する始末。
もういや。(笑)

だいじろうさんv-22
実は密かに(笑)玄米もオリゴ糖も摂っています。
ただ、我が家は、息子のせいもあって
肉・肉・肉になりがちです。(笑)
私だけ昔ながらの質素なご飯にしましょうかね。


↓の日記に対するコメント
わんこさんの日記にコメント書けなくなっちゃったので
ここに書かせていただきますね。


まなさんv-343
初めまして。ようこそ♪
ちっちゃいものが大好きで
ただ今ミニチュア・テディ縫いがマイブーム♪
ゆっくりではありますが、
楽しみながら縫っています。
どうぞよろしゅうに♪
まなさんのクレイ、とっても可愛いです~。
私は粘土が全然できません。
不器用なのは私の方ですよ。ぐすん。
またまなさんの所にも遊びに行かせて戴きますね。

オレンジモンキーさんv-352
私もかつては猫も犬も小鳥も飼っていました。
動物大好き♪
でも、今はミーコが最優先。
余生を穏やかに暮らせるように
わんわんはお預けなのです。ぐすん。


シャンティエさんv-343
ふふふ。やっぱりこの格好にやられちゃいます?
もうもう、誘惑しないで!って感じでした。(笑)
我が家も現在は長老ミーコにもっともっと長生きして欲しいから
わんこさんはお預けなのです。

ROLLYさんv-22
私はわんこさんも大好きなのです。
でも、今は飼えない・・・。
我慢、我慢なのです。
ローリーちゃん、本当愛らしいですよね。

masakiさんv-339
いいえ。
どうなっても、こうなっても、
わんこさんは飼えません!きっぱり。(笑)
本当は欲しいんですけどね・・・。

ちょびさんv-266
ね?可愛いでしょう?
本気で連れ帰りそうになりました。
犬を飼える日が早く来るといいな~。

ママコちゃんv-339
私もさ、マジで寝違えないのか心配しちゃったよ。(笑)
動物の赤ちゃんに弱弱な娘っち。
欲しい、欲しいとつぶやいていました~。

りょうさんv-343
セントバーナード!!!
アルプスの少女ハイジを見てから
飼ってみたいわんこの一種です。
いつか、犬を飼いましょう!ね?

オレンジモンキーさんv-352
ね?可愛いでしょう?
オレンジモンキーさんちのわんこちゃんも
とっても可愛いですよね~。
いいな~。わんこ。
でもうちにはにゃんこがいるし・・・。
いつか、飼いますよ~♪

masakiさんv-22
うーん。ツインズちゃんのお願いも却下ですか!(笑)
責任持てないと飼えませんよね。
おもちゃじゃなくて、命ですから。
それに、今いちばん手が掛かるのは
娘っちと、あんただよ、ってな感じです。(笑)
ごめんよ、娘っち達~!ですね。

私も花粉症ひどいのでよく分かりますv-14
ピークは3月でしたけど・・・
私はあまりにヒドい場合は、薬に頼ってしまいます。。。

睡眠を良くとると比較的楽でしたよ~v-219
お大事にv-254

こんばんは~ふうこさん
遊びに来てくださって、ありがとう~(〃▽〃)
コメントの返事は、気にしないでくださいね~
↑の白いクマちゃん、かわいいぃ~(〃∀〃;)
食べちゃいたいくらいかわいい~♪

アレルギー、お気の毒です~
…という、私も通年性のアレルギーもちで実は今もムズムズ(笑)
耳鼻科の薬を飲んでます~薬がきれるとふうこさんのような状態です~(´▽`;)ゞ
ですから、すごーくよくワカリマス
鼻うがいが良いって聞きましたけど…
でもやっぱり、だいじろうさんの言われるように
体質改善が一番なんでしょうねぇ (‘ー‘)

お教えしましょうv-218

日本人が昔から食べてきたものを中心に食べることで、腸内の様相を整えると徐々に軽快します。
玄米を食べ、オリゴ糖を摂るとさらに良いと思います。
逆に控えた方がよいものは、牛乳・乳製品、肉類などです。

バカなことを言ってると思ってるでしょうね。でも、2週間試してみてください。
Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-