居場所

同僚の娘さんが就職した。
中学校でイジメにあい
高校進学せずに美容師を目指すんだって。
お母さんはかなり心配している。


人間関係はどこにいても大変。
それが理解できてしまえば
自分でどうにでもできるんだろうけど。
偉そうなこと言ったって
実は私も人間関係にはいろいろ悩まされてきた。


お陰さまで、今の私には居場所がある。
家庭にも。職場にも。
居場所は誰かが用意してくれるものではなくて
自分で作るものなんだと
恥ずかしながらこの歳になって(どんな歳じゃ?笑)
ようやくわかった。


どうか、くじけずに。
一歩一歩ゆっくりでいいから頑張れ!
優しい美容師さんになれますように



comment

オレンジモンキーさんv-343
悩んだ分だけ優しくなれる。
きっと笑顔の素敵な大人になるでしょう。

美容師さんも看護師も人間相手…
これからもいろいろ悩んで成長されるのでしょうねv-22

オレンジモンキーさんv-22
美容師の勉強もしつつ
通信制の高校で勉強もするとのことで
私は密かに
看護師さんになればいいのに
と思ったりもしてるんですよ~v-339

>居場所は誰かが用意してくれるものではなくて 自分で作るものなんだと

私もそう思います(*^^)v
素敵な美容師さん目指して頑張ってほしいですね(^_-)-☆

Secret

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-