

思い出の・・・。

昨日、何十年ぶりかで
大宮駅に降り立ちました。
当時の当たりの記憶は
全くありませんが。

父が亡くなる2か月前
「大宮のおじさんの所に行くけど
 一緒に行くか?」と聞かれ
3人兄弟の中で私だけ
一緒に連れて行ってもらいました。

3月の春休みのことでした。

ガタゴトガタゴト電車に揺られ
東京駅の外には
雪が舞っていたのを覚えています。

その時に買ってもらった
大粒のおはじきは
今でも私の宝物箱の中。

上野動物園にパンダがやってきた後で
ものすごい人ごみの中を
流されるようにして見たパンダは
向こうを向いて寝ていました。

それから半月ほどして
父は救急車で運ばれ
1月半の闘病の末
お空に旅立ってしまいました。

懐かしくて切ない
大切な大切な思い出。


20130922.jpg















******************************************************

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
