なんですと!?

以前、娘っち

「何をしてる時がいちばん幸せ?」

と聞かれ

「寝てる時。」

と即答したことがありますが
今日、娘っち

「寝てる時がいちばん幸せって
 な~んか、わかる気がする。」

って、おいおい、若者よ。
他にもたくさん、うれしいとか、楽しいとか
幸せなことがあるでしょうよ。

受験生は大変だね。
がんばれ、娘っち!!!






















******************************************************************

偶然・・・

あの人に会いたいな、とか
あの人は今どうしてるんだろう、とか
ふと思い出すと
その人に偶然会うことが時々ある。

以前、職場でとても可愛がってくれた上司(女性)が
職場を離れて2年。
このところ、仕事改悪中(怒)で
とても働きにくくなった職場で
同僚と、彼女のことを語っていたのは先週のこと。
今日、もう10年来通っている歯医者さんで
とても会いたかった彼女に、ばったり。
お互いに「えーーーーー!!!!!」

思わぬ再会。
うれしくて、帰り道、泣けてきた。

笑顔に癒しと元気を貰ったので
頑張る。
















********************************************************

へんなの。

箸の持ち方がおかしい、と
こどもの頃じぃちゃんに注意され
鉛筆みたいに
ちょっと人差し指をとんがらせて持ってるだけじゃん
と、当時から開き直り
それを直す気もなく月日は流れ・・・。

お正月、ふとしたことから
娘っちの箸の持ち方が
私とそっくり同じだと気づいた。

箸の持ち方を
赤ぼの頃の娘っちに教えた覚えもなく
息子くんは正当な(笑)持ち方だし。

なぜ?
変なところは似るのか!?

全然私に似てなかった娘っち
横顔とかだんだん私に似てきて、困る。(笑)































*********************************************************

白いねこ

ちいさい頃、飼ってたのは、白い猫。

「親みぃ」「子みぃ」
はい。その名の通り。
おやみぃ、親。
こみぃ、その子猫。

そして、そのまた子猫たちは
「なつき」←最初から人間に懐いてたから。
「なき」←にゃぁにゃぁ鳴いてばかりいたから。
「そびれ」←貰われそびれた猫だから。

安易な名付け方だ。あはは。

みんな、空の上で元気かな。
ミーコと一緒に遊んでるかな。
















*****************************************************************

新年



      あけまして おめでとうございます。
      今年も どうぞ よろしくお願いいたします。

      笑顔あふれる 
      素晴らしい1年でありますように。


















********************************************************************

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-