友チョコ作り♪

12日。
バレンタインデーに向けて
娘っちと一緒に友チョコ作り。

私、料理は好きですが
お菓子はあまり作りましぇん。
なぜかって
後片付けが面倒くさかったりする・・・。

でも!!
チョコレート大好きだし
溶かして、混ぜて、丸めて、固めて・・・。
3種類のチョコレート×15人分。

とてもおいしくできました~♪
大して手をかけてないけど・・・。(笑)

写真を撮る前に配っちゃったので
画像はありませんが。
あはは。















*********************************************************


うーむ・・・。

息子くんの大学からの課題。
4000字(原稿用紙10枚分)のレポート×3本
更に、そのうちの1本を800字に要約。

文章を書くのが超苦手な彼は
レポート用紙とにらめっこ。
何時間も、にらめっこ。
何日も、にらめっこ。

うーむ。
母、仕方なく、頑張る。(笑)




















*********************************************************************

いたたたたた・・・。

仕事中、左手薬指の爪の中に
長さ2mmほどのトゲが刺さっちゃった。

痛いの、なんの。

皮膚科へ行ってこい、という
周りの言葉を聞こえないふりして
チャレンジャーな私は
少しずつ爪を深く切り(完全なる深爪)
針の先でトゲをからかってみるも取れず。

結局、夕方、皮膚科へ行き
有無を言わさず爪をバシッと切られ
「うーん、難しいなぁ」
という医師のことばと共に
細いピンセットで爪の間を何度も何度もつままれ・・・
無事にトゲは取れました。

「痛かったら言ってね~。」
と看護師は言ったくせに
あまりの痛さに耐えられず
「痛いっ!」って何度も言ったのに
無視だよ、無視。(笑)

今も何かに触れると、ずきん。
左手の薬指が痛くて使えないって
意外と不便なことがわかりました。



















*******************************************************************************

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-