夏休みだ~!!

夏休みも、もうあと少し。
こどもたちとディスニーランドに行ってきました♪

               超レアな4ショット!(笑)
          20100820a.jpg

一日中曇りで気温も上がらず
毎日35度超えの猛暑日の日常から飛び出し
快適な夢の国で
アトラクション14を制覇する新記録を作り
楽しい一日を過ごしてきました。


          20100820d.jpg




               こんなスィーツも食べちゃった♪
          20100820b.jpg























*******************************************************************************************

こんにちは♪

        hello1.jpg
        hello2.jpg

















****************************************************************************

スマイル♪

 久しぶりの縫い縫い♪

pink1a.jpg pink7a.jpg
































*************************************************************************************

花火♪

大きな花火大会に行ってきました。
この夏の暑さを吹き飛ばすように
大輪の花が夜空に咲いていました。

  20100807b.jpg
             20100807c.jpg



会場に向かう途中の空も
雲がきらきら輝いていて
とてもきれいでした。
    
      20100807a.jpg

























***********************************************************************************

泣→笑

7月の終わりに大きな落雷があり
それ以降インターネットの接続が不安定で
パソコンがモデムを認識したり、しなかったり。

雷が鳴り始めてすぐ
慌ててパソコンの電源は抜いたので
モデムに問題ありかと思って
プロバイダーのサポートに電話したら
モデムを交換してくれることに。

・・・が。
モデムを交換しても状態は改善されず
プロバイダー曰く
「そうなるとパソコンの故障かもしれません。」

我が家は電話回線を利用したネット接続で
落雷の時はモデムのコンセントも抜かないと
電流が電話を逆流してパソコンがやられることもある。

パソコンのコンセントを抜いただけじゃダメ
なんて、知らなかった・・・。

今度はパソコンのメーカーに電話して
状況を説明して
言うなりにパソコンを操作して
それでも状態が改善されず
「そうなるとやっぱり修理が必要かと。」

修理費を聞いてみたら
「状態にもよりますが
 最悪マザーボードの交換になりますと
 修理費の方が5万4千円という金額になってきます。」

はぁ?????
一瞬目の前が暗くなったというか
頭の中が真っ白に。

気に入ってるパソコンだから修理したいけど
修理費を考えると・・・。
うーん。泣きたい。

3日ほど悩みに悩んで
とりあえず見積もりを貰う事にして
メーカーに回収してもらい
びくびくしながら連絡待ち。

メーカーから連絡。どきどき・・・。
「パソコンの修理の件ですが
 今回の修理部分の部品は
 メーカーの方で無償で提供できる部品でしたので
 修理費はご負担いただかなくて修理できます。
 どういたしますか?」

どういたしますか、って
そりゃ、タダで修理して貰えるものを
断るわけがないじゃん!(笑)

ただ、今回の故障は雷が原因なのか聞いてみたら
「雷が原因という診断書を発行すると
 診断書料が2,625円かかりますが
 いかがいたしますか?」

「必要ありません。」即答。(笑)
でも、話の感じからして
雷が関係していないわけではなかったので
今度から雷が鳴るとわかったら
パソコンにつながる線は全て抜くことにしました。

これで、またひとつ、勉強になりました。
















*****************************************************************************************


プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-