あと1週間

毎年恒例12月のクラフト市まで
いよいよ1週間となりました。

今年はなんだかんだで
ちいさなベアをあまり縫ってない!

ということで
楽しみながらちびっこ縫い縫い♪
私にとって重要なことは
「楽しく」縫うことなのです。

リクエストをいただいている
親子のベアを仕上げました。

         oyako.jpg

いつも縫うサイズより、かなり大きめ。
綿を入れても入れても、まだ入る。(笑)

さて。
今からまた、くま縫いです。
うひひ♪楽しくて仕方ない。










*********************************************************************

流れ星

かねてより息子くんがが「流れ星を見たい。」と。
しし座流星群を見に行こう♪と約束するも、天気悪し。

今夜はどうかと21時に外へ出てみると、
きらきらお星さま♪
「さて。山の方へドライブするよ。」と言うと
こどもたち
「夜遊びだ~!!」と大はしゃぎ♪
ちょっと違うけど、まぁ、そんなもんか。(笑)

近場の、星がきれいに見える山へ行き
まずは星の多さに感動。
そして、息子くん念願の流れ星発見!
大感動♪

気をよくした母、遊び心で
「もっと星がきれいな所に行っちゃう?」
と、清里まで夜のドライブ。

清里はやっぱり星がきれい。
寒さにぶるぶる震えながら、流れ星2こ発見♪
途中で雲がもくもく流れてきて
満天の星空が曇ってしまい、帰路へ。

娘っちは途中からガン寝していて
残念ながら清里の星空を見ることはできなかったので
また近々お天気の良い日に夜遊び(笑)しようと約束しました。













******************************************************************

ころころ、ころころ♪

毎年12月恒例のイベントが近づいてきたので
体験ブースの準備を始めました。

        20091108.jpg

ころころ、ころころ。
ひたすら羊毛のボールを刺しています。

今年もたくさんのちびっこ達の笑顔にあえますように。



















************************************************************************

交換ノート

娘っちと交換ノートを始めた。

学校で流行っているらしいけれど
交換ノートが元で学校で酷い目にあった娘っち
新たに誘ってくれた子達(優しい子達)に加わるのさえ怖いらしく
でも、なんだか、寂しそうなので
思い切って「かぁと交換ノートしませんか?」と誘ってみた。(笑)

        うちのクッキーに似てる(?)ノートを発見♪
          20091102.jpg

毎日、他愛のないことを書いています。

勝手に「絵しりとりコーナー」なるものを始めちゃった娘っち
あの~、かぁ絵が苦手なの、知らないんすか~?(笑)

小学6年生。
だんだん難しくなるお年頃。
いつまで続くかわからないけれど
親子で交換ノートというのも、なかなか良いものです。

























*******************************************************************

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-