良い週末。

昨日と今日
息子くんのテニスの試合を
娘っちと観戦してきました。

高校・新人戦の団体戦。
シングルス3&ダブルス2
5試合中3試合勝利のチームが勝ち上がる。

息子くんはシングルス3。
お互いのチームが2試合ずつ勝った場合
この「シングルス3」で勝敗が決まる
なんともプレッシャー盛りだくさんのポジション。

昨日も今日も、とてもよく頑張りました。

       20091025.jpg


娘っちも寒い中
私と一緒に一生懸命応援してくれてました。
6年生なのに、最近とても甘えん坊で困ります。(笑)
昨夜は、久しぶりに一緒の布団で眠りました。
とても暖かくて
このところ寝不足だった私も
ぐっすり眠れました。

こどもたちが頑張ってくれるから
私も頑張れるんだと
改めて思った良い週末でした。




















********************************************************************
スポンサーサイト

学園祭へGo♪

息子くんの高校の学園祭を
娘っちと一緒に覗いてきました。

昔から硬派なイメージのある高校ですが
年に1度のお祭りとあってか
それとも時代なのか
女装コンテストなどもあり
生徒達みんながとても楽しそうでした。

到着早々、息子くんの親友くんに出会い
向こうから「あ。こんにちはー。」と声をかけてくれたのに
どこにいるのかわからない息子くんとは
メールでやりとり、なんたること!

「かぁ、今、焼き鳥を買いましたが
   君は一体どこにいるの?」

「あちこち、うろうろ。
   さっき、すれ違ったよ。チョコバナナの所で。」

「え?全然気がつかなかった。
   マジっすか?」

「マジっす。」

家では相変わらず「にこにこ君」だけれど
彼は人前ではクールな奴に変身する。
向こうからはこっちの動向が見えているのに
私の方からは見つけられないのが悔しい。

来年は見つけ出して会場でベタベタしてやる!(笑)
(↑来年も行く気ですか?)























*********************************************************************

柴犬!?

「羊毛で柴犬を作って。」と言われたので
ぐさぐさしてみました。

こどもの頃、初めて飼った犬は柴犬・ジョン。
とても可愛い犬だった。
毎朝晩ジョン散歩が私の役目だった。

ジョンのことを思い出しながら作ってみたけれど
難しいの、なんの。
私の頭の中は映像でできてないんだと
改めて思った次第。

    shiba1.jpg  
                 shiba2.jpg













*******************************************************************

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-