図書館へ

娘っちが市立図書館に行こうと言い出した。
本屋さんとか図書館とか大好きで
以前はよく行っていたのに
図書館はここ4年ほどは遠ざかっていた。

クラフト関係の本がとても充実していて
市場では手に入れることが困難な本もあって
「なかなかいいじゃーん。」なんて思い
何冊も借りてしまった。

野放しにしていた(笑)娘っち
据え付けのパソコンで何やらしていたので
「何してるのかな?」と聞いてみたら
「本を検索してる。」との答え。

そこで、私も、
ずっと読みたいと思っていた児童書と
小学生の頃に何度も何度も図書館で借りた児童書を
なんとなく検索してみたら
「閉架図書の中にあり貸出可能」とのことで
喜び勇んで借りてきた。

本に係わる仕事をしたいと学生の頃思っていた。
「国文科」なるところで学んだ(遊んだ?笑)が
そこには司書の資格を取るカリキュラムがなく
今更ながら残念に思う。

しばらくは、図書館通いがマイ・ブームになりそう。













*************************************************************************

お疲れさん!

隣の県で3泊4日試合三昧の合宿から
昨日帰って来たと思ったら
今日もテニスの試合だと
朝5時起きで出かけた息子くん

日曜日だし、娘っち
久々に観戦してきました。

シングルスの試合は見逃し(娘っち寝坊につき)
ダブルス1試合のみでしたが
30度超えの暑さの中
頑張っている息子くん
心の中で大きな声援を送ってきました。

残念ながら負けてしまったのですが
高校生になって毎日毎日一生懸命練習してる彼は
中学生の頃よりずっとずっと大きくなっていました。

            20090816.jpg


試合後、テニスコートを後にした私に
息子くんからメール。
「暑い中せっかく来てくれたのに
 いいとこ見せられなかった。」
くぅぅぅ・・・泣かせるぜ。(笑)

「いいの、いいの。
 君のテニスを見に行くのが私の趣味なんだから。」 
と返信した私です。

お疲れさん。
なかなか試合の応援に行けないけれど
いつも心はテニスコートで応援してるからね。












*********************************************************************

小さな幸せ♪

今朝、職場の駐車場から建物に入る直前に
何気なく足元を見たら
四つ葉のクローバーが視界に飛び込んできました。

                 小さな幸せ。
          4leaves2.jpg


四つ葉のクローバーは
いつもそんな風に私のところにやって来ます。
探しても見つからない。
ふとした瞬間に
例えば今朝みたいに
何気なく視線を落とした時や
公園の芝生に寝転がった時なんかに
偶然見つかるのです。



















*********************************************************************

花火♪

近隣の有名な花火大会に行ってきました。

8月7日は花火の日。
いや、鼻の日だって。(笑)


とても綺麗でした。

     20090807.jpg















************************************************************************

取りました。

3月に大腸に見つかったポリープを
取ってきました。

内視鏡での切除だったのですが
ポリープが大腸の奥の方にあったのと
3月とは違う医師が担当だったため
ポリープがなかなか見つからず
とても苦しい思いをしました。

腸に空気をたくさん入れられたためのお腹の張りと
ひどい頭痛のため
切除後は吐き気が酷く、参りました。
あれほど入院を拒んでいたのに
日帰りでなくて良かった、と思いました。

元気がいちばん。
実感です。


病室からちょうど家の方が見え
ちょっとセンチメンタルになるかと思いきや
具合が悪すぎてそれどころではありませんでした。(笑)
       
      20090801.jpg















*****************************************************************

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-