あと1日・・・。

1年に1度、異動ありの私の仕事。
あと1日。
GW明けには違うフロアに異動しなくてはなりません。

どこのフロアも最初は不安でしたが
慣れてくるととても働きやすく
3年間、人間関係に恵まれてきました。

4年目。
来週からは4つ目のフロアです。
さて、どうなりますやら。

戴いた寄せ書きの色紙は
私の宝物。
これから、何かある度に
私を元気づけてくれることでしょう。

あと1日。頑張ります。

           送別会で戴いた寄せ植えの花かご
           20090430.jpg












****************************************************************************

お散歩♪

休日のお楽しみ、クッキーのお散歩♪
クッキーってばお外を怖がるへたれ犬。(笑)
土日は広い公園に連れて行くのですが
なかなか私の腕の中から出て行こうとせず・・・。

警戒中。
20090426a.jpg

抵抗中。(笑)
20091426b.jpg














***************************************************************************
   

初試合♪

今日は娘っちのテニス初試合。
と言っても、通ってるテニススクール内での
「試合の楽しさを知ろう」というイベントでの話ですが。

5人1組のリーグ戦。
娘っち3勝1敗。頑張ったね。

カウントの取り方も覚えたし
何より「楽しかった~♪」とのことで
大満足の結果となりました。

         20090418.jpg

息子くんは高校生になって
念願のテニス部に入り
平日のみならず土日も部活でへとへとですが
それでも部活を休もうとはせず
やっぱりテニスが大好きなんだなと
うれしく思う私なのであります。てへ♪










*****************************************************************************

1週間に2回・・・

先週の土曜日
入学式に備えて散髪に行くという息子くん
「入学早々目をつけられないように短めに切っておいで。」
と送り出したのに
帰ってきた彼の頭は
「へ?どこを切ってきたわけ?」ってな具合で
まぁ高校生になるんだし
自分で気に入ったのなら仕方ない
先生や先輩に注意されたら切ればいいか
と妥協してみましたが
昨日早速頭髪検査で
「詰襟や耳にかかったらダメだ。」と言われてしまい
今日またへGo。

ほ~ら、言わんこっちゃない。
1週間に2回もとは。
親不孝な息子め。(笑)











*****************************************************************************

いやはやなんとも・・・

ご無沙汰しておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ新学期スタートです。
娘っちは今日、始業式。
息子くんは明後日、入学式。

提出しなければならない書類を書いたり
市役所で証明を受けたり
もっと早くに準備すればいいものを
私ときたら、そういうことはいつも後回しで
さて、と思い立った時にはもう期限間近で
ばたばたばたばた走り回るはめに陥る。

性懲りもなく、毎年そんな感じです。

今日も今日とて
娘っちの座布団のカバーが古ぼけていたので
夕飯後思い立って縫い始めたのですが
細かいところを手縫いしていたら
針がポキッと折れて
尖った先っちょの方が行方不明。
慌てて部屋の中を大捜索したけれど見つからず。
「危険、危険!」と、こどもたちを立ち入り禁止にして
探すこと小一時間。
諦めかけたその時、なんとなんと!
私の着ていたトレーナーに付着しているのを発見!!
あらまぁ、こんな所にあったのね、ちゃんちゃん。

そんな感じでございました。
お粗末ですが、めでたしめでたし。

さて。
木曜日からは毎日お弁当作りが始まります。
っていうか、もう春休み中から始まっています。
また3年間皆勤を狙う息子くんのために
私も「お弁当皆勤賞」を取りたいな、と。

何事も楽しく。
今の職場で学んだこと。
人生、楽しんで行き(生き)ましょう。うん。












*****************************************************************************

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-