し、新種なのか???

TVで地滑りを見た娘っち

「あ~、これって『土砂くらげ』だ~。」

・・・爆。

めろめろ・・・♪

ムードもなにもないスーパーの片隅で
運命の出会いか!?(笑)
大切な友達のチュンちゃんに遭遇♪
なんという偶然。
うれしくて、カートごと体当たりしちまった。(笑)

美人3姉妹のチュンちゃん妹君から
預かりものがある・・・とチュンちゃん。
超うれしいを戴いちゃいました♪るんる~ん♪

          
          可愛らしいラッピング♪開けるのがもったいにゃい
            kesihan1.jpg




     開けてみたら、うひゃ~♪可愛い花くまちゃんの消しはんでした♪
     妹君が私に彫り彫りしてくれたのです~。
kesihan2.jpg kesihan3.jpg


わ~い♪わ~い♪
これからはこの花くまちゃんが
ふうこからのお手紙その他に華を添えてくれることでしょう。

チュンちゃん&妹君。
どうもありがとう。
大切に大切にいたします。

Go!Go!!

こどもたちとドライブ。
宛てのない旅。(笑)

盆地の底からちょっと山の方へ。
ちいさな湖(とは名ばかり、池だし・笑)を目指したけれど
途中の電光掲示板に
「凍結注意」の文字を見つけ
あとちょっとのところで引き返す。

だって、昨日タイヤ履き替えちゃった・・・。

地図もナビもないドライブで
どこを走ってるのかわからなくなっちゃたり
目標の建物に近付きつつも到着しなかったり
行き止まりだったり
関係者以外立ち入り禁止区域だったり
その度に、車の中は、げらげら笑い。

あ~、楽しかった。

普通じゃん。(笑)

11歳の誕生日を迎えるにあたり
先日娘っちに将来の夢を聞いてみた。

「犬のちょきちょき屋さん(トリマー)。」

普通じゃん。
しかも、去年も同じだったし。

かつて、誕生日の度に同じ質問をして
「海賊」とか
「お笑い芸人」とか
「ガンダムに乗る」とか
思いっきり笑わせてくれた娘っち
いよいよ4月から6年生になる。

頑張って「ちょきちょき屋さん」になるんだよ。

卒業式

今日は息子くん中学校の卒業式。
予定通り&宣言通り(笑)泣いて参りました。

3年前、引っ越しと共に入学した中学校。
小学校の学区とは違う中学に通うことになり
不安だらけの入学式だったのに
あっと言う間に友達をたくさん作り
シャイで控えめな彼なりに
とても楽しく充実した3年間だったようで
いつもにこにこしていて
学校が楽しいと言いながら皆勤賞も取り
今日の卒業式もとても立派で
3年間100点満点&花まる、拍手喝采、なのです。


たくさんの勇気と笑顔としあわせを
私にくれた3年間でした。
ありがとね。
もう高校生になっちゃうんだね。
なんだか寂しいな。

次の3年間も頑張れ。
かぁは君をいつも応援しているよ。


中学校最後の指揮姿も格好良かったよ。
20090311c.jpg




卒業式で貰った花&卒業生が胸元につけた花
20090311a.jpg 20090311b.jpg

泣いてきますが。何か?(笑)

明日は息子くんの卒業式。

昨日卒業アルバムやら一式を持ち帰り、既に涙。(笑)
今日は「皆勤賞」の表彰状その他を持ち帰り、また涙。(笑)

明日、泣いてきます。

育てちゃいました・・・

毎年健康診断で引っ掛かる「大腸がん健診」。
また今年も「要精密検査」の通知がきたので
内科を受診したところ

「大腸を内視鏡で調べましょう。  
 前に調べてから2年。
 2年に1回は内視鏡入れた方がいいのよ。
 2年に1回調べておけばまず大事にはならないし
 ポリープがあってもその場で取れたりするしね。」

女医先生のお言葉に2年前の苦しみが蘇り
思わず「げっ。」と言いそうになってしまった。

昨日がその日。
前回のあまり上手ではない先生(ごめんなさい・笑)とは違い
今回は何か所か痛い所があっただけで
けっこうすんなり内視鏡が進んでいき
モニターを見る余裕もあり・・・。

で。育っちゃってました、ポリープ。
5mm弱、らしいですが。
それを取るには2泊3日の入院と言われてしまい
そっちの方がショック。

ポリープがけっこう奥の方にできていたので
またそこまで内視鏡いれなきゃならないのも嫌じゃ~。

次の外来でスケジュールを組むという話なので
ぜひとも日帰りで取ってくださいとお願いするつもり。

みなさまも、健康診断受けてくださいね。

Happy Birthday, Cooky ♪

やんちゃ坊主のクッキー。
今日1歳の誕生日を迎えました。

我が家にやって来て、もうすぐ1年。
たくさんの癒しをありがとう。

081122_2228~03

↑これでも、れっきとしたチワワですが。何か?(笑)
 とても大きいんですが。何か?(笑)

センチメンタルか!?(笑)

「卒業」に絡んだ夢を見た。
普段は夢を見ても全然覚えていないのに
懐かしい顔がたくさん出てきた今朝の夢は
なんとなく覚えていた。

*****************************

短大時代の友達がなぜかまだ学生で
「卒業したよ。」と抱えた花束を見せに来た。
「おめでとう。これからどうするの?」と聞くと
「地元に帰る。」と言っていた。
確かにその子は県外からやって来た子だった。
みんなでお祝いしようと集まった。

その後、以前よく行っていた八百屋さんに久々に行った。
「やまちゃん今日で辞めるんだよ。」
と店主のおじさんが教えてくれた。
笑顔の素敵な茶髪のお兄ちゃんで
棚の上のものを取ろうとすると何気に取ってくれたりして
とってもいい子(既婚で子持ち・笑)だったのに。
と、残念がってなぜかジャガイモを買った。

*****************************

3月には別れのイメージがある。

去年の今頃の私は
転職しようか、それとも大好きな今の職場に残ろうか
とても悩んでいた。

息子は大好きな中学校の友達ともうすぐお別れ。
「俺、あと8回しか学校行かないんだよな~。」
と、寂しそう。

そういえば、楽しく過ごした小学校の学区から
嵐のごとく引っ越したのも3月。
こどもたちにはとても悪いことをした。

今朝のは3月のセンチメンタルが見せた夢だったのかな。(笑)

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-