花の子♪

リアル友達のチュンちゃん、美人3姉妹。
美人さん大好きな私、チュンちゃんLove

私が愛して止まないチュンちゃんの
これまた美人な妹君からリクエスト。
「耳にお花をつけたベアちゃん欲しい」

うほ♪なんとうれしいリクエスト♪
いいとも、いいとも、縫いまっせー。

というわけで、花ちゃん。
お花は刺しゅう糸を編んでみました。
      
    hana.jpg

もうすぐお届け~♪





甘い紅茶の思い出

息子くんの紅茶の話で思い出した
小さい頃に亡くなった父の思い出。

父はとても甘い紅茶を好きで
いつもティーカップに角砂糖4つ(4つも!!)入れていた。
それはそれは甘い紅茶。
でも、こどもだった私はその甘い紅茶が大好きで
いつも父の紅茶を横取りしていた。

父はトーストの耳を
甘い紅茶に浸して食べていた。
バターと紅茶の混ざった味。
私もそうして食べるのが好きだった。

あまり多くはない
父との大切な思い出のひとつ。

明日の朝はパンの耳を甘い紅茶に浸して食べよう。

ちいさな、しあわせ

紅茶好きの息子くんに紅茶を淹れてあげた。
毎晩の習慣。
甘党なので砂糖を多めに。

紅茶を飲み終わった時の彼が
とてもしあわせそうな顔をしていたので
「どうしてそんなうれしそうな顔をしてるの?」
と聞いてみたところ
「最後の一口がすごく甘くておいしかった。」

こどもたちのちいさなしあわせが
私をとてもしわせな気分にしてくれる。

これからも息子くんに毎日紅茶を淹れてあげよう。
砂糖は、たっぷり。
かき混ぜるのは、ちょっぴり。(笑)

てのひら羊毛っこ

「大きな羊毛くまちゃんを作って~。」とリクエストされ
今までちいさな子しか作ったことない・・・と思いつつ
外は北風ぴゅーぴゅーで何もできないし
本日は羊毛日和なり♪ということで
ぐさぐさ作ってみました、てのひら羊毛っこ。

     b-kumakko.jpg   b-kumakko2.jpg

ご主人が1年以上も入院闘病中で
くま好きのご主人のベッドサイドに
奥さまが私の羊毛くまっこを飾ってくださっていて
「抱っこできるほど大きい子が欲しい。」とのことでしたが
さすがに、抱っこできるほどでっかい子は無理かな。
この子が長い闘病生活の息抜きに少しでもなりますように。

本日は晴天なり♪

金曜日に雪が降ったけれど幸い積もらず。
昨日ぴゅーぴゅー風が吹きまくったので
今日はからっといいお天気。

布団干しまくり。
お陽さまの香りに包まれて
今夜はぬくぬく寝るといたしましょう。

むふ♪

娘っちがケーキ作りに嵌り
今夜はパウンドケーキ・チョコチップ入り♪

     IMG_0382.jpg

しましま

娘っちの宿題
「しましま版画を仕上げること」

      simasima1.jpg
               simasima2.jpg

昔は版画っていうと白黒だったけど
今はこんなに鮮やかな色遣いで
作業を見ていて楽しくなりました♪

書き初め

こどもたちいよいよ宿題のラストスパート

    kakizome1.jpg    kakizome2.jpg


違うT先生に遭遇!!

私の会いたいのは保育園の担任T先生。

とある本屋の駐車場ですれ違ったのは
息子くんの5・6年の時の担任T先生(男性)。
お互い車の中だったし
早くも我が家には花粉症到来につき
運転席の私も助手席の息子くんもマスクしてたので
T先生は私達に気付かない様子でしたが。

息子くん未だにT先生を大好きで
中学校には彼のような先生がいないため
いつもT先生に恋い焦がれておりまする。(笑)

T先生に会いたい・・・。

今年も年賀状をたくさんいただいた。
ご無沙汰ばかりしていて申し訳ないけど
年賀状で毎年近況報告なんだな。

先月、幼馴染と話していた時のこと。
保育園時代の話になり
「保育園の担任だったT先生は
 今でも元気なのかな・・・?」と言ったら
「元気だよ。私は毎年年賀状出してるよ。」

マジっすか。
私が恋い焦がれているT先生(女性)と
今でも親交があるとは!
なんとうらやましい。

「『ふうちゃんも元気にやってます。
 先生に会いたがっています。』って年賀状に書いといて。」
と幼馴染に頼んでおいた。

住所聞いて年賀状出す勇気はない。(笑)
私のこと忘れちゃってるかもしれないし。

あ~、T先生に会いたい。
優しくて、大好きだったんだ~。


今宵もまた・・・

甘いものでございます。
特にチョコレート大好きな我が家。
今日は娘っちと一緒にチョコケーキを焼きました♪

焼きあがるまでの50分。
オーブンの中から甘い香りが流れだし
家の中が幸せの空気で包まれ
なんとも贅沢な時間でした。

お菓子作りはあまりしませんが
ちょっと嵌りそうです。(笑)

         cake.jpg

A Happy Hew Year♪

2009年がやってきました。

あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅうに。

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
我が家は、ゆったりまったりと。
おいしい物をたくさん食べ
笑い・笑い・笑いでにぎやかです。

穏やかで笑顔に包まれた1年でありますように。


↓散々お正月の料理を食べた後
 甘いものが欲しくなり
 なぜか大学芋♪えへへ。

       sweetpotato.jpg

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-