良いお年を♪

2008年もあと数時間。
今年もたくさんの方々に支えられ
笑顔いっぱい楽しく過ごすことができました。

どうもありがとうございました。

2009年がみなさまにとってHappyな年でありますように。
笑顔・笑顔の1年でありますように。

良いお年をお迎えください。

大変です!!!!!

昨年まで知らん顔していた大掃除。
9連休の今年は、と張り切って始めましたが
部屋の模様替えなどにも手を出してしまい
いやはやなんとも収拾つかず。

大変です!!!!!

お正月は来るのか!?
お正月も大掃除か!?(爆)

くま縫いなんかしてる場合ではないのに
くま縫ってる私。
あはは。どうよ?(笑)

もーーー!!!

年末年始の休暇が
うまいぐあいに土日と重なり
なんとなんと9連休♪

昨日は頭痛でほぼ一日布団とお友達。
今日はすっきり元気になったので
こどもたちを叩き起こし
布団を干して、大掃除開始。

塵も積もれば山となる。
なんでこんなに物をため込んだのか!?(笑)
思いっきり処分しました。

今日の盆地は風が強くて冷たくて
大掃除は日中の暖かい時間帯しかできず
また明日に持ち越しなのです。

途中、郵便屋さんが
大切な友達からの
とっても素敵なプレゼントを届けてくれました。
可愛さに感激で「もう、もう、もう。」を連発したふうこです。(笑)
3日遅れのサンタクロースだ~♪
来年も、きっと笑顔でいられるでしょう。うん。

サンタクロース

「信じている子のところには来てくれるんだよ。」

我が家にも来てくれました、サンタクロース。
娘っちには希望通りのゲームソフトを
息子くんにはチョコレートの詰め合わせを
ちゃーんと枕元に置いて行ってくれました。

「僕の喜びそうなものをください。」
と手紙に書いた息子くんへのプレゼントは何ぞや???
「きっとテニスグッズだよ。」
「ゲームソフトじゃないの?」
「プラモデルかもね。」「あ、俺はそれは思いつかなかった!」
クリスマスイブの夜かなり盛り上がった私たち。

チロルチョコの包み紙を集めている息子くんですが
地域限定チロルはこの辺では手に入らない。
「あ~、欲しいけど、無理だ~。」
と残念がっている彼の元へ
今まで手に入らず諦めていたチロルがどっさり。
見つけた時のうれしそうな顔を私は一生忘れないでしょう。(笑)

それこそ、どっさりのチョコレート。
娘っちにも私にも大盤振る舞いしてくれた息子くん

とーっても良いクリスマスでした。

Merry Christmas♪

ばたばたと忙しい夜。
それなりにご馳走(笑)とケーキで
Merry Christmas♪

我が家には毎年サンタクロースがやって来て
こどもたちにプレゼントを置いて行ってくれます。

「今年は絶対サンタさんに会ってやる。」
と毎年意気込んでいますが
きっと今年も
サンタクロースがトナカイのそりに乗って
鈴を鳴らしてやってくる頃には
こどもたちはしっかり夢の中zzz。

「僕が喜びそうなものをください。」と息子くん
「DSのソフトxxxをください。」と娘っち
さて、サンタクロースは彼らに何をプレゼントしてくれるのでしょうか。


みなさま楽しいクリスマスを!

サンタクロース・ベア

サンタクロースのコートを着たチビくまを縫いました。
コートは脱着式になっています。

   mini1a.jpg

            mini2a.jpg

                   mini3a.jpg


潔く。

潔く生きたいと常々思っています。

相談をされることは多々ありますが
私は親友にもあまり相談しません。
自分でよーく考えて決めてから報告する。
だから「あなたはいつも突然だ。」と言われます。

理由は簡単。
自分の人生だから自分で決める。
「あの時あの人にこう言われたから失敗した。」
とか、他人のせいにしたくない。
それだけです。

今日また大きな決断をしました。(大袈裟・笑)
「あぁ、いい人生だった。」と笑って死ぬのが夢ですが
これからの人生、どんな風に進むのか楽しみです。


↑なんだか大事のようですが
 大したことじゃありませんのでご心配なく。(笑)

イベント終了

毎年12月の第1土日に
地元で開催される大きなクラフト市に
今年も参加してきました。

毎回毎回ミニチュアテディを連れ帰ってくださる方
羊毛フエルトを体験して行ってくれる子供達
幼馴染や友達や娘の同級生
職場の同僚や顔見知り・・・
たくさんの方々に来ていただき
たくさんの元気と笑顔を貰えた2日間でした。

「来年も来るからね~!」と
たくさんの方に声をかけていただきました。

心地よい疲れです。
今夜はいい夢が見られそうです。

ありがとう。

               娘っち&親友Aちゃん
        IMG_0293_SP0000.jpg

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-