羊毛クリスマス・セット♪

羊毛っこのクリスマス・セットなど作ってみました。
      
        christmas6.jpg
                  christmas5.jpg


ちっくん。

息子くんが受験生のため
インフルエンザの予防接種を
こどもたち2人揃って接種してきました。

インフルエンザ予防接種・初体験のこどもたち
娘っち、兄の巻き添え、受難。(笑)
私は勤め先で接種済み。

母、出かける前に、怖がるこどもたち
おもしろがって「痛いぞ~。」と脅す、脅す。(笑)
えへ♪

案ずるより産むが易し。
あっという間に「ちっくん」が終わり
「はい。」と先生にペコちゃんキャンディを貰い
帰りの車の中で「余裕~♪」と言いながら
ぺろぺろキャンディを舐めるこどもたち
あはは。

この辺の小学校で流行り始めたインフルエンザ。
この冬わが家には決してお出ましになりませんように。

Oh!牧場は寒い・・・。

久しぶりに大好きな清里へ。

北の山は雪が降っていたのかな、
山の上の方の雲がそんな感じでした。

風が冷たくて猫背になりました。(笑)

萌黄の村にはサンタクロースと白樺で作られたトナカイの軍団。
見とれてしまって、写真撮り忘れ。(笑)
ゆっくりと散歩した後、
以前から気になっていたテディベアショップに行き
いろんな作家さんのたくさんのテディベアを見てきました。

「寒い、寒い。」と言いながら
牧場で食べるソフトクリームは最高においしく
なんだかとっても幸せな気分で帰ってきました。


     20081123a.jpg

信じる!

仕事中に同僚がいきなり
「手相を見せて。」と言うので
両掌を差し出したところ
「うわ~っ!すごい!
 素晴らしい手相だね。
 いつか必ずいいことあるよ!!」と言われ
何を根拠にそう言ってるのかが全然わかりませんが
占いも何も信じない私ですが
その言葉を信じてみようかと。(笑)


にゃんこ

「にゃんこを作って。」職場の女の子に頼まれ
くまっこしか作れないと言い続けていたけれど
なんとなくやってみる気になり
にゃんこ、作ってみましたです。

IMG_0190_SP0000.jpg

そっちかい!!

昨日、仕事から帰ると
娘っちが泣いていた。

ふ 「どうしたの?」
娘 「自転車に乗ってて転んだ。」

ふ 「どこか痛くしたの?」
娘 「手首・・・。」

ふ 「回せる?」
娘っち手首回しながら大泣き。

ふ 「そんなに泣くほど痛いの?」
娘 「パーカーの袖が破れちゃった。」
おいおい、そっちかい。

買ったばかりで昨日初めて着た
娘っちお気に入りのパーカーの袖がボロボロ。
相当ショックだったらしい。
打ったという左手首付け根の骨は腫れ
傷口は痛々しく出血中なのに
「びぇ~、びぇ~、パーカーが~。」と泣きじゃくる娘っち

「パーカーどころじゃないでしょ!!」と叱り飛ばして
すぐ近くの整形外科にすっ飛んで行き
レントゲン撮って骨に異常ないことを聞いてひと安心。

おじいちゃん先生に
「そんなに泣いて。すごく痛いのかい?」と聞かれ
「いえ、買ったばかりのパーカーの袖が
 こんなになっちゃってショックらしいです。」
と娘に代わって私が答えると・・・

おじいちゃん先生
「あぁ、そうだねぇ。
 私なんか、新しい帽子を買う度に失くしちゃって 
 古い帽子はいつまでも残ってて
 そんなもんだよね~。」

あはは。やさしいおじいちゃんだ。

大した怪我じゃなくてよかったよ、娘っち
本当に怪我が多い子だ。
怪我してレントゲンはこれで3回目。
気をつけておくれ。

てのひら・その3

「これだ!」という子は
いつになったら出来上がるのやら。
なかなか難しいです、はい。

丸顔ちゃんを縫ってみました。
     20081109a.jpg
          20081109b.jpg

ご褒美♪

息子くん中3。
今日は最後の合唱コンクール。

クラス合唱のみならず
学年合唱も「指揮者」に指名されたとのことで
親バカな私はもちろん半休貰って見に行きました。

どのクラスも素晴らしい歌声で
指揮も伴奏もそれぞれ個性的で
かつて私達が中学生だった頃の曲を歌うクラスもあり
いろんな想いがこみ上げつつ
ビデオカメラマン(笑)と化しながら聴いてきました。

学年ごとの「最優秀賞」の他に
「最優秀指揮者賞」と「最優秀伴奏者賞」なるものが発表され
息子くんのクラスは見事「最優秀賞」
そして息子くん自身も「最優秀指揮者賞」を戴き
えぇ、えぇ、もちろん、涙を隠した母であります。(笑)

真面目に物事に取り組み
「周りの空気を和らげる」と
小中学校歴代の担任に言われてきた彼が
今日、最高のご褒美を貰い
そして、それが私にとっての最高のご褒美になりました。


         20081107a.jpg

もじゃもじゃ・その2

ピンクのファーで女の子を縫うつもりが
なんだか男の子っぽい顔になってしまった・・・。

      20081102a.jpg
             20081102b.jpg

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-