てのひら

大きい子を縫ってみました。
もじゃもじゃの生地で。

      20081025a.jpg
          

      20081023b.jpg

むずかしい~。

面長で手足が長めの
クラシックな子に挑戦。

うーん。うまくいかない。
何回型紙を書きなおしても
いつもの丸顔になってしまう。

むずかしい~。
まだまだです、はい。

        20081019.jpg



真夜中3時

携帯が鳴った。

何事!?
寝ぼけながら着信を確認したら
「通知不可能」の文字。
(非通知着信は拒否してるけど
 どうやら「通知不可能」は拒否してなかったらしい。)

「もしもし・・・」と出てみたら男の声で
「●◆▼★〇」

おいおい、海外からかい。
あの~。何語でお話しでしょうか???

・・・って、こんにゃろ~!!
夜中に携帯に間違い電話すな~!!!!!

に、似ている・・・。

兄妹で仲良く遊んでると思ったら、喧嘩勃発。

娘っちのセリフ。
「そーゆーことするの、止めてくれる
 もう、いい。遊ぶの止めよ

その言い方が
子供の頃の私を彷彿とさせていて
傍で聞いてて、怖い。(笑)
かつて兄ちゃんに、散々そういうこと言ってたよな、私。

買い物をしていたら
中学校時代の担任で部活の顧問だった先生に
久しぶりにばったり遭遇。

部活ではよく泣かされた。
「あなたは意地っ張りだ。
 それは、ある意味あなたのいい所だけど
 でも、意地を張っていい時と悪い時がある。」

今でも年賀状のやり取りをしている先生は彼女ひとり。
彼女にばったり出会う時は
いつも何かしら悩みがあったり
人生の転機で先のことに不安を感じていたりで
ちょっとした立ち話の間に
私を安心させてくれる言葉をくれる。

「自分を信じなさい。」

今日は彼女自慢の畑に強引に連れて行かれ(笑)
ねぎや里芋や、抱えきれないほどの野菜を頂戴した。

先生、また、会いましょう。

負けました。

夕食後の、娘っちとの会話。

 「お弁当忘れちゃうぼけーっとした兄ちゃんのことも
    ぐじぐじぐじぐじ言うっちのことも
    かぁかは大好きさ~♪」
 「ちゃんもねぇ、
    雷みたい怒っても、かぁかのこと大好きさ~♪」

あの~。
雷みたいに叱ってたのは
あなた達がまだ小さくて「ワカラン人」だった頃で
最近は優しく言って諭してますけど?

さすが、怪獣娘っち!!!
負けました、はい。(笑)

     20081011.jpg

           HIMG1941_SP0000.jpg

                 HIMG1942_SP0000.jpg

お弁当

息子くん、下級生が部活に新人戦のため
2日連続でお弁当。

1日目は午前中自習で自宅にて昼食。
昼休みに電話してみた。

「もしもーし。優雅に過ごしてる?」
「うん。お弁当おいしいよ~♪」

なんと可愛い息子くんじゃぁあ~りませんか。
(↑超親バカ!!!笑)

2日目は学校にて昼食のため
お弁当持参で登校。

「いってきま~す」
「いってらっしゃ~い」

で、見送った10分後
今度は娘っちのお見送り。

「いってきま~す」
「げっ」
「???」

息子くんのお弁当がそのままテーブルに放置されてる。
慌てて娘に「いってらっしゃい」して
原チャリにて息子くん追跡開始。
家からさほど遠くない所で捕まえ
無事にお弁当を渡すことができました。

届けた時の息子くん
「届けてもらうまでマジで忘れてました。」
そんな顔でした。
普段は学校給食だから
お弁当を持って行くのは年に数回。
仕方ないっちゃ仕方ないけど
おいおい、しっかりしておくれよ。

うれしいねぇ♪

人参&油揚げの炊き込みご飯と
さんま焼きたて(じゅーじゅー言ってる)と
野菜炒め。

(↑写真なし)

「あー。かーちゃんのご飯は最高♪」
と言いいながら、ぱくぱく食べる子供達

うれしいじゃーん。(笑)

くまくま

10月最終の土日に
地元の美術館でイベントがあり
野外テントの下にクラフト市が立ち
その中の1ブースに友達と出展することになりました。

縫ったミニチュアテディと
さくさくぐさぐさ作った羊毛っこを
ちょっとだけ(笑)持って行きます。

          20081005.jpg

あと半月で、どれくらい縫えるか・・・!?

ナマケモノ

ここ何週か続けてのこと。
土曜日になると、寝る、寝る、寝る。
睡眠時間、平均16時間以上。

朝、とりあえず起きる。
娘っちが早起きだから。
簡単に朝食を支度。
そして布団に逆行、寝る。

お昼、息子くんの土曜日恒例のリクエストで
ポテトフライを大量に揚げる。
そして布団に逆行、寝る。

布団が親友。

あ~、ごめんよ、こどもたち。

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-