去りゆく。

夏休みが終わった。
息子くんは昨日から
娘っちは今日から
新学期が始まりました。

恒例の長期休暇中のお弁当作りも
毎日休憩中にかける、こどもたちへのラブコールも
今日でひと段落。

仕事の合間に聞く、こどもたちの元気な声は
「あと半日頑張ろう!」というパワーをくれる。

母「何してるの?」
「昼ご飯食べてる」
母「ふーん。何を食べてるの?」
「かぁかの作ったお弁当♪」(笑)

毎日交わされる、他愛ない会話。

なんだか、寂しいな。

9月は学園祭や運動会があって
きっと彼らは毎日お疲れモードに突入するんだろうな。
頑張れ、息子くん&娘っち

20080827.jpg





最高の金メダル!!!

昨日も今日も
我が家の夜はソフトボール一色。
ナイスプレーには歓声が上がり
握手しあう、私と息子くんと娘っち。(笑)

今夜の決勝。
片時もTVの前から離れず、大騒ぎ。

勝った瞬間
選手全員がマウンドに駆け寄り
高く掲げた人差指と
泣き笑顔が最高でした。

今回のオリンピックで
私的にはいちばんうれしい金メダル。
選手のみなさん、連日の試合お疲れさまでした。
とってもたくさんの元気をありがとう。

20080821.jpg

 

むむむ、難しい・・・

久しぶりに羊毛を取り出し
くまっこ以外のものに挑戦する気満々。(笑)

わんこ。難しいぞ~。
wanko.jpg

縫い縫いわんこにも挑戦中。
乞うご期待!?

行って来たよ♪

我が家の夏休み恒例。
川遊び。

このところ、午後になると雷雨なので
「天候と相談しながら、とりあえず行ってみよう。」
と出かけたところ
いや~、とってもいいお天気で
3時間ほど、遊んできました。

IMG_0010_SP0000.jpg

娘っちは川で泳ぎまくり
そのまま今夜はキャンプしたい勢いでしたが(笑)
遠くに雷を聞いたので
速攻で撤収いたしました。
20080810b.jpg


楽しい一日でした。
さ、明日から、また頑張ろっと。



夏だ~♪

20080807c.jpg
        20080807d.jpg
                20080807e.jpg

夢か現実か

朝方、夢をみた。
いつもなら、夢を見ても覚えていないのに
今朝のはしっかり覚えていた。

勤め先の敷地は広大。
女のくせにクワガタ大好きな娘っちのために
早起きしてクワガタ1匹カブトムシ1匹を捕まえ
「ロッカーにクワガタ仕舞って仕事して来るね。」
ロッカールームに行ったら同僚のKさんに会ったので
「見て、見て~。クワガタとカブトムシ捕まえた~。」

そこで、目覚めた。

朝、ロッカールームで着替え中に
Kさんにその夢の話をしたら
「あれ~。偶然なのかな~。
 昨日、私と旦那で山に行って
 クワガタ1匹カブトムシ匹カブトムシ捕まえたんだよ~。」


マジっすか。

いやはや、なんとも。

毎日毎日、性懲りもなく暑い。

空は真っ青に晴れ渡り
雲がもくもく・・・もくもく・・・。

20080803.jpg

真夏恒例の川遊びに行こうと思ってたんだけど
息子くん咳こんこんのため、延期。

花火でもするかな。

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-