お座り♪

週末は天気が悪かったので
本当は洗濯たくさんしたかったのに
家の中でuno大会したり
DVD見たり
お昼寝したり(笑)
くまっこ縫ったり
のーんびりと過ごしました。

さ。今週も頑張ろう。

brown.jpg

この子は手足は動きますが
自立はできません。
「お座り」ベアーなのです。

我が家のクッキー
「待て」「お座り」「お手」ができるようになりました♪
動きが速すぎて
なかなか写真に納まってくれませぬ。

勝負なのだ!!

毎晩開催される「uno大会」
こどもたちと真剣勝負。

こどもだからって、手加減しません!
と思いきや、意外と負けます。(笑)

大騒ぎな我が家です。

uno.jpg


告白

リアル友達でありながら
2年以上もご無沙汰してしまい
この頃ではパソコン上で話すことばかりだった
大人になってからの友達チュンちゃんと
「神妙な」または「おごそかな」
という形容詞がぴったりの場所で
2年前とちっとも変らない調子で
今日、久々の再会を果たし
なんだか、とっても気分のいい私なのです。

チュンちゃん、大好きだ~!!(笑)

あいさつ

仕事をしながら
背中で(本当は耳だけど・笑)
人の話を聞くのが楽しい。

今日、「背中」で聞いた話。

「あいさつは、人に届いてこそ、あいさつだ。」

若い男の子が
声のちいさい後輩に教えていた。
彼のことを、すごいな、と思った。

お久しぶりなのです。

やっとこさ、縫う気になりました。(笑)
お久しぶりのくまっこです♪

P6150443_SP0000.jpg


やっぱり、縫うのは楽しいです。
「うひひ」とか笑ってる自分が怖い。(笑)

はなまる♪

中学生として最後の総体。
息子くんの中学には硬式テニス部がないため
(↑入学の時に作ってくれって頼んだのに
  顧問がいないとか何とかで作ってくれなかった
個人参加で試合に出て
総合7位で県大会進出・決定♪

暑い中、よく頑張りました。

県大会は私の誕生日に開催される予定とか。
勝っても、負けても、どっちでもいいから
最高の笑顔をプレゼントしておくれ。

cookie3.jpg

↑最近、顔がオッサン化してきた(笑)クッキー。

アレルギー三冠王ですが・・・

生まれてこの方、虫歯0!!
本当は、すごいんです、息子くん(笑)

三冠王

息子くん三冠王!!
でもね、全然うれしくない。

だってさ、中学校の健康診断で
貰って来ちゃったのさ、要受診カードを。

「アレルギー性結膜炎」
「アレルギー性鼻炎」
「アトピー性皮膚炎」

去年までは「アレルギー性結膜炎」&「アレルギー性鼻炎」
の2つだったんだけど
今年はアレルギーが酷すぎて
「アトピー性皮膚炎」まで貰って来ちゃった。

あの~、学校にモノ申してもいいでしょうか・・・?
毎年毎年、同じカードをくれるの、止めていただけません?
年度初めの健康記入カードってやつに
毎年「花粉症」って書いて
丁寧に症状まで自己申告してるのに。
保健室って、そんなことも管理できないの???

耳鼻科の先生、毎年、
診察もしないでハンコ押してくれますけど。
「息子くんの鼻は
 誰がいつ診てもアレルギー要素満載だもんね。」ってさ。

あ~あ。
今年は親子揃って
花粉症に痛めつけられています~。
早くすっきりしたい~。


プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-