大ブーム!!

我が家のこどもたち
休日のなると、そわそわ。
娘っちに至っては
朝から「行く?行く?」を連発
連れていくまで、うるさくて仕方ない。(笑)

昔ながらの駄菓子屋さん。
ぶっきらぼうな、でも、本当は優しいおばあちゃんが店番。
1つ10円~のお菓子。
ほとんどが「あたり」「はずれ」があって、どきどき♪

休日のたびに遣う100円x2。
こどもたちは夢も一緒にget!!

dagasi.jpg

怪力女。(笑)

太い針金を3本より合わせてできた棒。
「フックに掛けるために先を曲げたいのに
 硬くて曲がらないの~。」
と持ってきた同僚の目の前で
いとも簡単に、クイッと曲げてみせた私。

どうよ?(笑)

ヒントです。(笑)

こどもたちも私
しょばけるのが大好きです。

く~、しょばけるぜ~。

ってな具合で使います。
あまり良いヒントではありませぬ???
あはは。



さて、問題です。(笑)

ふうこさんちの造語です。
ふうこさん&こどもたちにしか通用しません。


「しょばける」

さて、どんな風に使うのでしょう?
正解した方の家に羊毛っこがお邪魔するかもしれません。
(↑本当か!?笑)

長いようで、あっと言う間の。

Happy Birthday 娘っち

10歳おめでとう。

長かったような
あっと言う間だったような
そんな10年でした。

一緒にバースディケーキを作りながら
「あ~、犬のチョキチョキ屋さん(トリマーのこと・笑)もいいけど
 パティシエになろうかな~。」
将来ガンダムに乗ると言っていた2年前。
ちょっと大人になったのかな?(笑)

20080315.jpg


娘っちの周りには
いつも楽しいことがいっぱい。
これからも、そんな人であって欲しい。

ほっ。

昨年12月に出展したイベントで
偶然出会った幼馴染から誘われて
今日、同じ会場で開かれたイベントに遊びに行き
イベントそっちのけで喋る、喋る、喋る。(笑)

昔からの友達って
すごく安心するのはなぜなんだろう?

人間、変わることがいいのか
変わらないことがいいのか。
どちらなんでしょうか?

野生の勘!?

しばらく会わない人のことを
急に思い出して
最近あの人どうしてるだろう?
とか思ってると
街角で、ばったり。
なんてこと、ありません?

懐かしい響き

職場で再会した
若かりし頃に勤めた会社の上司に
「ふっちゃん」と呼ばれ
気持はすっかり過去にフィードバックして
頭の中を当時のことがぐるぐる駆け巡り
なんだか胸が熱くなった夕方でした。

私のことを「ふっちゃん」と呼ぶ人は
小中学校の同級生か
バイトしていた本屋さんの仲間か
今日再会した上司と働いていた会社の人たち。

「ふうちゃん」と呼ぶのは高校時代以降の友達。

「ふうこ」という呼ぶのはネット上の友達と
「ふうこ」と名づけてくれた小学校時代の親友。
彼女に会いたいな。
彼女の実家の電話番号はまだ暗記しています。


プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-