うーん、素晴らしい!!

上司と部下らしい若い二人の会話。

部下「入れ替えた機械を2階に持って行かない方がいいっすよね?」

上司「うん、そうだな、2階に上げるのはな~。」

部下「そうっすよね。階段で落としたら大破ですよ。」

上司「ば~か。何言ってんだよ。
    そこは、人、だろ、人。
    機械持って2階に上がるのは大変だろ。
    落ちたら人間がデカい怪我するぞ。
    人だよ、人。
    お前、教育なってねぇな~。」

作業しながら背中で聞いてた私。
思わずクスッと笑っちゃったけど
部下くん、素敵な上司がいて幸せだね、と
なんだか気分が良くなった夜でした。

    

春一番

午後になって急に吹きだした突風は
どうやら春一番だったようです。

春はそこまで来ているのかな?
吹いている風はとっても冷たくて
まだまだ春は遠いような気もしますが。

困ったことに、目がとってもかゆいです~。

20080223.jpg


多かろうが、少なかろうが・・・

飛んでたら反応しちゃうんですよ、花粉。
もうもう、悲惨です。

くしゃみ、はなみず、はなづまり。
目のかゆみなんか最悪で
目玉を取り出して洗いたい。(笑)
そのうち、耳の奥までかゆくなるだろうな~。

一昨日の夜、急に右目が痛くなり
開けてられなくなったので
眼科を受診したところ
両方の目の表面に傷があるとのことで
2種類の点眼薬を処方されました。
お陰で痛みはなくなりましたが
こすりすぎは良くないですね~。

こちらでは方言で
「掻く」ことを「かじる」と言います。
「目をかじりすぎたら傷がついた」
他県から来た方は大抵ぎょっとします。(笑)

こちらこそ、ありがとう。

娘っち小4の最後の授業参観。
小4と言えば、10歳。
今日は2分の1成人式。

4年生全員で考えたグループ別の劇や
リコーダー演奏と合唱
そして、こどもたちひとりひとりが
私たち保護者に向かって
それぞれの思いを手紙に書いて読んでくれました。


     かぁかありがとう

  名前をつけてくれてありがとう。
  私はこの名前が大好きです。
  小さい時、八景島パラダイスに行ったことを覚えているよ。
  イルカの人形やホッキョクグマの人形を買ったり
  イルカのショーを見たりしたね。
  またいっしょに行こうね。
  いつも、おいしいご飯を作ってくれて、ありがとう。
  悪いことをした時には、しかってくれてありがとう。
  これからも仕事がんばってね。
  何か手伝えることがあったら教えてね。
  まだまだ心配かけると思うけど 
  これからもよろしくお願いします。


こどもたちは私の宝物です。

頭の中は・・・

先走った楽しいことでいっぱいらしい。
誰がって?
もちろん、娘っち。(笑)

自分がリクエストした夕飯を食べながら
「明日の夕飯は何だろな~。」とか
日曜日、遊んでて楽しい真っ最中に
「あ~、早く来週の日曜日が来ないかな~。」とか。

そう言えば、去年の誕生日には
「来年の誕生日にはプレゼント何もらおうかな~。」
って言ってたな。

しあわせそうで、いいな。(笑)


羊毛うさこ

usako.jpg



しーん・・・

雪に閉ざされてしまいました。
ファンヒーターが動く音と
時々家の外の道路を走る車の音以外は
何も聞こえません。

今日は晴れるとの予報ですが
雪かきしないと、ダメかな!?

週末の度に雪。
私の住んでいるところは
あまり雪は降りませんが
1度降るとクセになるらしいです。(笑)

娘っちが生まれた冬も
何度も大雪が降りました。
もう10年も経つんだなぁ。(しみじみ・笑)

娘っちの仕業♪

yukidaruma.jpg


朝、仕事に出かけようとしたら
車のそばに、雪だるま♪

この子、かなり私のツボでございます。(笑)

連動しちゃいます。

右手と左手。
ついでに、右足と左足も。

両手に雑巾もって
同時に2か所の掃除をすると
右も左も同じ動き。
うーん。(笑)

ドラムを叩く人って
右手も左手も右足も左足も
全部ばらばらな動き。
不思議。

娘っちのエレクトーンの先生は
高校時代からの友人。
彼女がエレクトーン弾いてる姿はカッコイイ。
やっぱり、右手も左手も右足も左足も
全部ばらばらに動いている。

左右の手足が連動してても
私には支障ないから
ま、いいか。(笑)
あ!両手で雑巾の時は困るぞ!(爆)


ちょっと大きめ羊毛くまっこ

kumakko.jpg

Happy Birthday♪

ばぁちゃん。93歳になりました。
ちょっと痴呆の傾向あり。

よく食べます。
叔父とばぁちゃんの二人暮らしなので
週1回夕飯の支度に行くのですが
卵丼を作ったら
味噌汁とともに1人前ぺろっと完食。
更に、あんぱん1つ。ぺろっと。(笑)
そして、言ったもんだ・・・
「あ~おいしかった。おなかいっぱい。
 おばぁちゃんが今いちばん食べたいのはね、みかん。」

どんだけ~!!!!!(笑)

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-