疑い晴れる!?

今回も引っ掛かりました、健康診断。
前回と同じ疑いと更にもう1か所。

前回、すごく苦しい思いをしたため
精密検査はごめん被りたい。
血液検査の結果は異常なし!なので
ダメもとで職場の健康保険センターなる所に行き
専属の保健婦さんにあーだこーだ経緯を説明してみた。

今回の「更にもう1か所」については
その場で再検査してもらい
結果は微妙だけどなんとかパス。
前回精密検査した疑いに関しては
自分の責任にて「要経過観察」
ということで許してもらいました。(笑)

健康一番。ほんと。

すべては自分の中にある

同じ名前をもつネット上の友達が
書いていた言葉。
妙に心に響いて
頭の中をぐるぐる、ぐるぐる。

すべては自分の中にある。

どう生きても、自分の人生。
「あぁ、いい人生だった。」と
笑いながら死ねたら、いいな。

瞬間接着剤

今年の冬はとても寒く
水が冷たいせいなのか
手荒れがひどく
皸(あかぎれ)たくさん。

↑パソコンって、すごい!
 あかぎれ、ってこんな漢字なんだ~。

以前、習っていた洋裁の先生に
皸には、これ!と教えて貰った
「瞬間接着剤を、ぴっ!!(笑)」の技が
今年は大活躍です。


酸欠寸前(笑)

買い物から戻ったら
息子くん&友達1名
娘っち&友達2名
猫1匹
TVの前に集まってゲーム中。

人口密度高すぎ、酸欠寸前。(笑)

私も混ぜてもらって(うひ♪)おやつタイム。
普段、私は何かに熱中している子供達の口に
ポテチやらチョコレートやらを出前(笑)するのですが
同じ調子でチョコレートを
息子くんの友人の口に突っ込んだら
すごくびっくり、まん丸お目々になっちゃいました。(笑)

まだ母親と遊んでくれる
可愛い可愛い中2達です。

小4軍団は・・・うるさすぎ。(爆)

羊毛ぱんだ作り、楽しくて仕方ない 
P1243116.jpg

居場所

職場中がバタバタと慌ただしく
走り回った忙しい一日でした。
「今日という日は終わるんだろうか?」
お互いが顔を見合わせる度
そんな言葉が飛び交っていました。

自分の分担を終え帰ろうとしたら
「帰らないで~。」との声。
「え?ダメ?」と聞き返したら
「うそ、うそ。お疲れさまでした。」
スタッフ全員がとても仲の良い職場です。

家に帰ると
こどもたちが満面の笑顔で
「おかえり~♪」って言ってくれる。

居場所があるしあわせ。

寒いです~

朝、出かけようとしたら
先日の雪が溶けてできた水たまりが
1mほどの広さのスケートリンクになっていました。(笑)

私はスケートできませーん。
スキー派でーす。

20080125.jpg

やまちゃんのこと。

息子くん14歳。
まだ、背が伸びません。
新学期早々の測定で153cm。
さっき並んだら
160cmの私の目線と彼の目線
天秤の傾きが少なくなったような。

彼に私の同級生の話をしてあげると
いつも目がきらきら輝く。

小学校から中学校まで
学年一ちいさくて
人気者だった優しい男の子、やまちゃん。

学生時代にバイトしていた本屋さんで
5年後くらいに偶然再会した時の彼は
見上げるほどの背の高さで
爽やかさは以前と少しも変わらず
にこにこ笑って話しかけてきた。

きっと、君もそんな風に育つだろう。
(願望です、はい。笑)

いちばん好きなのは・・・

土曜日の夜。

TVを見たり ゲームをしたり
くま縫いしたり(笑)
ひとつの部屋に集まって
それぞれ思い思いの過ごし方で
「明日は朝寝坊してもいいんだ。」
という安心感の元にゆったり過ごす。

土曜日の夜があるから
一週間頑張れるような気がします。



羊毛パンダ♪

久々のパンダっこ♪
オークションに出品してみました。
可愛がっていただける方に
巡り合えますように         
         P1173125.jpg

仕事で関わった人達と再会すると
今はとっても元気になった人達も
まだ辛いことを抱えてる人達も
みんなとびっきりの笑顔で
手を振ってくれたりして
私にたくさんの元気をくれるんです。

今日も二ヶ月ぶりに合った
50代の女性に抱きつかれ
つないだ手を全然放してもらえず
うれしい再会となりました。

みんな、頑張れ!!!
私も、頑張る。

三連休

お正月があけて
先週みっちりと(笑)仕事をしたので
この三連休は、ほっとできる休日でした。

一日目は、頭痛ながらも読書三昧。
二日目は、映画館で爆睡。(笑)
そして、三日目は、縫い縫い♪
ドールのお洋服と、ちびくまっこを縫っていました。

大きい子を縫うのは挫折しました。(早っ・笑)
表情をつけるのが、なかなか難しいのです。
小さい子を縫う方が私には合っているのかな。

ちびくまっこも
途中から顔の感じを変えてみたくなって
型紙を引きなおしてみました。
これからまた、縫い縫いです♪

爆睡・・・。

映画館で。あはは。

割引券をもらったので
こどもたちと出かけたのですが
兄妹、観たいものが違う。
息子くんはアクション映画。
娘っちはアニメ。

で、私は娘っちとアニメほ方へ。
始まって10分起きてたか・・・!?(笑)
去年もアニメ観ながら寝た記憶。(爆)

3月と5月に公開される映画を
また3人で観る予定ですが
そちらは私も楽しみにしているので
絶対、寝ませんよ!!(笑)




寒いので・・・。

昨日夕方から降った雨が
今朝の冷え込みで凍結。
朝起きたら、道路が凍っていました。

寒いのは大の苦手と言いながら
相変わらず原チャリ通勤してますが
さすがに今朝は転んだら困るので
久々に車での通勤となりました。

駐車場で一緒になった
同じフロアで働く同僚と
「あ~、甘酒飲みたい~!!」
と、朝から息投合。
帰り際にも「甘酒ね~♪」(笑)

と言う訳で、今夜は甘酒♪
お酒はかなり(爆)飲めますが、
いつもは全然飲みません。
今夜は久々の晩酌です。(笑)

A Happy New Year♪

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のモットーは、やっぱり「笑顔、笑顔♪」で。
そして、もうひとつ「前を向いて。」

私、能天気ですが(笑)、実は、
些細なことで落ち込んだりもします。
今年は落ち込みを引きずらない。
振り返ることも大切ですが、
自分の進む方向をしっかりと決めて
前を向いて歩いて行こうかと。

新しいハンドメイドにも挑戦しようと思いつつ
やっぱり年越しは針を持って縫い縫いしていました。
その時その時で自分が楽しめること。
そこを大切にしていこうと思います。

2008年が、みなさまにとって
笑顔あふれる素晴らしい年となりますように。

20080101.jpg


プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-