大晦日

もうすぐ2007年が暮れようとしています。

笑ったり、泣いたり、
いろんなことがありましたが
今年も良い年でした。
来年も、笑って暮らせますように。

HIMG1721.jpg


1年間、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

羊毛っこ♪

久々に作ったような感じですが
実は最近また密かに
羊毛フエルトを楽しんでいます。

最近は以前に比べて大きい子ばかり。
今日のくまっこも、4cm。
いたずらっこなり。(笑)
PC260290.jpg

Merry Christmas ♪

 Merry Christmas

       笑顔に満ちた素敵なクリスマスでありますように

我が家はサンタクロースが来てくれる家なので
こどもたちは朝から、わくわく、そわそわ。
明日の朝が楽しみです。

今日は風が強く寒い一日で
みんな思い思いに、静かに過ごしました。

私は、と言うと、
以前から掌サイズの子を縫ってみたいと思っていたので
今日はニヤニヤしながら縫い縫い三昧でした。

     PC240296.jpg

              PC240299.jpg


みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

とっても可愛いお客さま♪

もりこしゃんのちびっこに会えるもりくまランド
むふ♪プレ発見→速攻、応募(笑)

なんとなんと!!
可愛い可愛い、くり染めのくまちゃんが
クリスマスの帽子を被って
ちっこい靴下にちょこんと入り込んで
私の所に遊びに来てくれました

PC230288.jpg

            PC230292.jpg


もりこしゃんの縫う子たちは
ほんわかと優しくて、あたたかくて、
いつも私をしあわせな気持にしてくれます。
この、くり染めのくまちゃんも
掌に載せて、こどもたちと一緒に眺めていました。
みんなの顔が微笑んでいました。

もりこしゃん、ありがとうございます。
大切に大切にいたします。

楽しいひととき

いつもとてもお世話になっている
70歳代のご夫婦のでっかいお宅には
代々守っているお蔵があるのですが
なんと、その中にはカラオケルームが設置してあり(笑)
おじいちゃんとの前々からの約束(!?)で
我が家のこどもたちと一緒にカラオケ大会を開催♪

とは言え、私はカラオケ嫌い。
そして、おじいちゃんの趣味で集められた曲たちは
こどもたちどころか私が生まれるの曲ばかり。
「歌え!歌え!」と、いくら責められても歌えませぬ!(笑)

で、結局は、座談会に。
天皇陛下から勲章をいただいたことのあるご主人。
長いことご主人を支えてらっしゃった奥さま。
とっても素敵なご夫婦で
3時間ばかり、いろんな話を聞かせていただき、
眠くなってしまった娘っちはともかく
きらきらと目を輝かせて話を聞いていた息子くんも一緒に
素敵な時間を過ごすことができました。

いつも可愛がっていただき本当に感謝しています。


苦戦中・・・

今年は早めに!と思い
大掃除に取り掛かりました。

が!何分、物をため込む習性(笑)の我が家族、
捨てなきゃ片付くはずがない。
なわけで、心を鬼にして、ぽいっ。

こどもたちの部屋の配置換えなど、
本当はしなくてもいいのに
うひゃ~、手をつけちゃったです~。

年末までに片付くでしょうかね、ふうこさんち。

厄介払い!?

切除しました、頭皮のほくろ。
麻酔をかけたため
痛みは全然ありませんでしたが
じょり、じょり、と切っている感覚は
ばっちり感じてしまいました。

悪いものではなさそうですが
一応病理検査に出します、とのこと。
はい。そうしてください。

麻酔が切れたであろう
オペから4時間ほどたった今
ズキズキとうずき始めたので
早めに鎮痛剤を飲みました。
今日は早く寝ます。

左耳のすぐ上にガーゼをはりつけて
それを髪の毛で隠している
怪しげな女を見かけたら
「ふうこちゃーん!」と声をかけてくださいまし。(笑)

よくがんばりました◎

今日は娘っちのエレクトーンの発表会
大好きな嵐の「LOVE SO SWEET」を
頑張って練習して本番に臨みました。

本人はもちろんのこと、
本人以上に私がドキドキ・・・。

練習で、かなり閊えていたのですが
さすが、本番に強い娘っち
自分本来の級よりもかなり上級だというその曲を
最後まで弾くことができました

見ていた私が泣きそうだったことは
暗い会場だったもので
娘っちには知られずに済みました

↓後ろ姿が私にそっくりなので、びっくり。(笑)
PC090285_SP0000.jpg



こどもの力には
いつもいつも驚かされます。

娘っち、よくがんばりました。
花丸をあげましょう♪

消化不良

息子くん久々のテニスの試合。

14歳になったばかりなのに
18歳以下という括りのエントリーとなってしまい
相手はなんと高2。
まだ身長が全然伸びずクラス1ちびっこの息子くん
お相手は見上げるほどの背の高さ。

とは言え、なかなか良い試合をしていたのです。
が!!!
相変わらず、自分のミスで自滅して
なんとも消化不良の試合結果でした。

本人にも、当たって砕けた時の爽やかさはなく
悔いが残って仕方ないようだったので
次の試合に、その気持ちを生かせれば、
と思う母なのであります。

HIMG1707.jpg


頑張れ、息子くん!!

うひゃひゃ~♪

いつも使っている布製バッグ
洗濯するついでに気分転換
バッグを新しいのに交換しちゃおう♪
ってことで新旧交代、中身の入れ替え~。

7年ほど前に従妹がグアムに行った時に
もうずっと愛用のレスポのショルダータイプを
「ピンク地の花柄でお願い♪」とオーダーして
手持ちの米ドルを渡して買ってきてもらったんだけど
花模様がイメージと違ったもので
そのまま仕舞い込んでいたのを思い出し
当時あまり好きでなかった模様を
今の私はけっこう好きかも♪ってことで
使ってみることにした。

・・・で、ファスナーを開けてびっくり玉手箱!(笑)
なんとなんと!!!
その時に返してもらったお釣りらしき
70ドル強の米ドルが出てきました、とさ。
うひゃひゃ~♪


20071207.jpg

ありがとう♪

毎年12月の最初の土日に
地元で開催される大きなクラフト展に
今年も出展してきました。
年に一度のお楽しみなのです♪

今年も会場に来てくれるこどもたちに
手作りの楽しさを知ってもらおうと体験ブースを開き
たくさんの笑顔に出会ってきました。

仕事の関係で知り合った仲の良いご夫婦や
去年も羊毛体験をしてくれたちびっこ達や保育士さん2人が
今年も思い思いの作品を持ち帰って行かれました。

去年も会場に偶然遊びに来た
懐かしい友達と再会したのですが
今年は、昔よーく遊んだ1つ年下の幼馴染みと
保育園から中学校まで一緒だった親友が
ふらっと、本当に偶然、遊びに来て
出展している私を見つけてくれて
とってもとってもうれしい再会となりました♪

mixiで知り合った同じ県に住むお友達ROLLYさんも
元気そうな笑顔を見せに来てくださいました。

出展仲間の真紀ちゃん
いつもくまっこを可愛がってくれて、ありがとう。

aimesse2007.jpg


みんなの笑顔が私を幸せな気持ちにしてくれる。
みんな、みんな、どうもありがとう。
また、お会いしましょう。


プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-