Happyな日♪

今日はとってもいい一日だったようで
感激屋の息子くん
しみじみと「あぁ、いい日だった。」と。

そして、「あぁ、更にいい日になった。」と言いながら
出来上がったばかりのくまっこを
さらって行きましたとさ。(笑)

ki-bear.jpg


三連休♪

23日は子供たちのなんだかんだでつぶれましたが
土日はゆったりまったりくま縫いモード。
座った子達ばかり縫っていました。
p-kuma.jpg


来週の土日には
地元で開催されるクラフト展に
ミニ友と一緒に出展の予定。
会場に遊びに来てくれる子供達のために
羊毛フエルトの体験ブースの予定が
なーんも準備できておりませぬ。(爆)

やっぱり、ふうこさんにとっては
縫うのがいちばん楽しいようです。(笑)

もう限界!?

先週より、盆地の底は寒さ厳しく、
しかも、北の方の山々が吹き下ろす
冷た~い強風で凍えそうな毎日。

夏から続けていた原チャリ通勤も
そろそろ限界かもしれません。

冬は苦手な私ですが
お空がきれいなので許してあげよう♪
(↑誰を許すのさ?笑)


20071121.jpg

なんだか泣けてくる・・・

買い物に行った先で
きれいな空に出会って
思わず、ぱちり。
いつもカメラを持ち歩く私って・・・。(笑)
20071118a.jpg


夕日には
人を泣かせる力があると思う。
(まるで詩人だ・笑)
20071118b.jpg

ほくろ

11月12日は皮膚の日。
「いいひふ」なんだって。

地元の大学病院の皮膚科の先生方が
毎年、皮膚の日の近くの日曜日に
ほくろの無料診断をしてくれます。

娘っちは歩き始めた頃から
足の裏にほくろがあって
足の裏のほくろは悪いものになりやすいと聞いたので
以前診断して貰って
大丈夫だと言われた経緯があるのですが、
先日、その話になって、3人で足の裏を見たところ
(3人が一斉に足の裏を見てる姿は笑える)
なんと、息子くんの足の裏にも
そして、なんとなんと、私の足の裏にも
ほくろがあるじゃ~あ~りませんか!

ということで、今日、診断して貰いに行ってきました。

娘っち&息子くんのは即答・異状なし!ほっ。
私の足の裏のは微妙なほくろだったらしく
3人の先生が次々とやって来ては
スコープを使って拡大してみたり
一覧になってる良性と悪性の表と照らし合わせたりして
なんだかドキドキでした。
結果は、良性ということで。

ついでに、私の左耳の上のあたりに
イボだと思ってたんだけど
実は色素のないデッカイほくろがあって
以前「取らなくてもいいよ。」って言われたんだけど
今日の先生は「小さいうちに取った方がいいよ。」って。
小さいって、もう1cm位なんだよね~。
しかも、育ってるし。(恐・笑)

「頭だから、血がたくさん出ます。
 傷が残り、毛髪は生えません。」

うーん。
年が明けたら、取ろうかな。

20071104.jpg

んま~♪

子供たちの大好物
念願の焼き芋を、この冬、初ゲット~

「はい、600円ね。」と言われて
小銭がなかったので1000円札を出したら
100円玉が足りなかったようで
おじさんってば「おまけだよ。」って
500円玉を返してくれました♪

んま、んま、んま~い
sweetpotato.jpg



プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-