本日は晴天なり♪

息子くん、中学校のマラソン大会
両足に豆を作りながらも、15km完走
よく頑張ったね

心も、お空も、よーく晴れた、
とっても気持ちのいい一日でした。
20071028.jpg


大雨なので・・・

息子くんの中学校
今日マラソン大会(15km)のはずでしたが
台風に伴う大雨で、明日に延期。

でも、今まだ、外は大雨。
加えて、けっこうな風。

明日、マラソン大会できるんだろうか!?

今日はみんな静かに
それぞれ好きなことをして過ごしました。

shirochibi.jpg

迷子

私の職場は
いくつもの棟がつながった
高くて広い建物の中にあり
通路もたくさん。

その中をあちこち歩き回るので
方向音痴の私、
最初は迷子になりそうでした。

今日、とある場所で、
売店のおばちゃんに「売店はどこでしょう?」
と聞かれました。

売店はその通路をまっすぐ行って曲った先。
ありゃりゃ、迷子になっちゃったのね。(笑)

なんだか、ほんわかとした午後でした。


20071024.jpg

一体、どーなってるの!?

パソコンに引き続き、
モデムが壊れました。

金曜日の夜から接続が悪くなり
土曜日に騙し騙し使ってみましたが
やっぱりおかしい、ということで
昨日プロバイダーのサポートサービスに電話したところ
モデム異常で交換!とのことで
今日、早速新しいモデムと交換して貰いました。
これで、さくっと開けます。

なんとまぁ。

むふ♪

知人から新米と栗を戴いたので
娘っちの要望に応えて
今夜の夕飯は栗ごはん

いっただきま~す♪
HIMG1658.jpg

思い立ったが吉日!?

前々から、いつかやってみようと思っていたこと。
なんと、なんと!
くまっこを、オークションに出品してみました。

miniteddy.jpg


オークションはこちら

はてさて、どうなりますことやら!?

可愛がってくださる方の元へ行けますように。

泣き・・・

パソコンが壊れました。
11日の夜。
いきなり。

ネットに繋いでしばらくしたところで
本体周辺で「ごとん」と音がしたのですが
「CDか何か落ちた?」ってな音で
パソコンの周りに色々置いてあるので
あまり気にもしなかったのです。

一旦電源落としてくま縫いをして
寝る前にもう一度電源入れたら
「Alert!」と警告文字。
そのまま二度と立ち上がりませんでした。

翌日メーカーに問い合わせの電話をして
言われるがままに本体を開けてみたら
chip(と呼ばれるものらしい)が思いっきり外れていました。

修理に4万円ほどかかると言われ
5年以上使ってるパソコンなので
直したところでいつまで使えるか微妙。
それじゃぁ新しいの買った方がいいじゃん!

というわけで、デカい出費です。
大泣き。

再会

学生の頃、本屋さんでアルバイトをしていました。
本が大好きで始めたバイト。
社員やバイト仲間もみんな仲が良くて
ずごく好きなバイトでした。

最近、当時の仲間に再会することが多いのです。
本屋さんにはまだ社員の面々が残っていますが
本屋さん以外の場所で。

この前は病院の1室で、偶然。
しかも、社員のお父さまとバイト仲間のお父さまが
同じ部屋の向かい合わせのベッドに入院されていました。
なんたること。
そこに私も居合わせるなんて、すごい確率。
同窓会になっちゃった。(笑)

今日はコンビニで、一緒にバイトしてた子に。
お互い、びっくり。

当時の心に戻れ、とういうことでしょうか?(笑)
懐かしい。
また本屋さんで働きたい。(笑)


空 2007・10・05

20071005b.jpg

箱入り娘♪

まさに、ぴったりサイズ。(笑)
hakoiri.jpg


癒し系の3歳8ヶ月。
ムニ(ムーちゃん2号)も
大切な我が家の一員。

わがまま

ここ数日、雨が続いていて
なんとなく肌寒い。
外に遊びに出かけられないので
縫い縫いしたりゲームしたり
週末、みんなで毛布に包まって
それぞれ好きなことをして過ごしました。

・・・で、ふと息子くんと話したこと。
ついこの間までは
「暑い、暑い。」って言って
部屋の中の温度を下げてたのに
その部屋の中と同じ位の気温になった今
「寒い、寒い。」って言って
毛布に包まってる私達って、どうよ?

なんて我儘な生き物でしょう、人間は。(笑)

ムニもやっぱり寒いんだって。
でも相変わらず変な寝相。(笑)
mu2.jpg

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-