その正体は・・・。

縫いかけの大きな頭を仕上げました。
gamaguti1.jpg


この子の正体は!?
がま口なのでした~♪
gamaguti2.jpg



テディベア本を見ていた娘っち
どうしても縫ってくれと言うもので。

以前ハワイアンキルトをやってた時に
口金たくさん買ってあったんだよね~。
先行投資がひとつモノになったよ。(笑)







終わった~^^

何がって?夏休みですよ。
長かったような、あっという間だったような。
こどもたちも長い休みに飽きたようで
学校が始まるのがうれしいらしい。

夏休み、やり残したことは???
そうだ!今年は川遊びに行ってなーい!!!
というわけで、今日は川へ♪

こどもたちが水着で鬼ごっこしてる間
私はめだか捕獲に夢中。(笑)
綺麗な川の水と共に
小さなめだかを20匹ほど連れ帰って参りました。

以前は発泡スチロールの箱に入れて
庭の日陰で飼っていましたが
バイオ水を作ってペットボトルで飼うつもり。

楽しみがまたひとつ増えました。

さぁ、明日からまた元気に頑張るぞ~!


20070826a.jpg 20070826b.jpg

でかっ。

娘っちにせがまれて
いつもより大きな
そして、ふわふわな子を
縫ってみることにしました。

難し~い。
目をつける位置とか
鼻の刺繍とか。

むむむ。
今週末に完成なるか!?

big1.jpg big2.jpg

ぐへっ。

連日の猛暑日に、思わず、ぐへっ。
そんな言葉しか出てきません。(笑)

お年寄りのミーコさん
この暑さで熱中症みたいになっちゃったので
慌てて点滴したり
「たとえミーコが嫌がっても
 昼間はずっとエアコンの部屋に入れておくように。」
と子供達に指令を出して出勤したり。
大切大切なばぁちゃんなもので。
若者のムーちゃんは元気いっぱい♪

この暑さ、いつまで続くのでしょうか。
お盆を過ぎたら涼しくなるよ、とは昔の話で
9月下旬まで続きそうで恐い。

20070815.jpg



さて。
やっと縫い縫い再開いたしました。
少しずつUPできれば、いいな。

元気いっぱい♪

東京ディズニーランドに行ってきました

夏休みの定番は水族館だったのに
「暑くてもいいから
 ディズニーランド~!!!」
と子供達が騒ぐもので。
っていうか、私も行きたかったし。(笑)

お盆前だったせいか
はたまた、暑さのせいか
夏休みの割には混んでいなくて
お目当てのアトラクション全て制覇
パレードやショーもゆっくり楽しんで
目一杯遊んで参りました♪

tdl1.jpg tdl3.jpg tdl2.jpg


うーん。何回行っても夢の国。
また、すぐにでも行きたいし。(笑)

暑い・・・。

暑中お見舞い申し上げます

いやはやなんとも、毎日暑い。
「夏女」を自称する私が
「暑い、暑い」を連呼しておりまする。

子供達にせがまれて
今日も公園に行ってきましたが
さすがに日中は暑いので
夕方5時過ぎから7時まで
サッカーだ、キャッチボールだ、
汗だくになって帰って参りました。

みなさま、どうか夏バテなさいませんように

20070805a.jpg 20070805b.jpg

プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
にゃんこ大好き。
チョコレート大好き。
ハンドメイド大好き。

ちいさいものが大好きで
只今のマイブームは
羊毛フエルトと
ミニチュアテディベアを縫うこと。

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

カテゴリー

友達のお部屋へ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-